出産祝いプチギフトに人気の靴下ブランド5選。ママ友に喜ばれる!

3,775 views

ちょっとした知り合いやママ友への出産のお祝いってどうしようかな、と悩みませんか?共通のお友達数名で出し合って値段のはるものを贈る場合は良いのですが、個人で渡しする場合にあまり値段が高すぎると相手にも気を遣わせてしまうし、かといってあまりチープなものはお渡し出来ないし。そんなお悩みがある方におススメの出産祝いプチギフトで喜ばれるおしゃれで可愛い靴下をご紹介します!

パッケージまで可愛い!使えるミルキーカラーの靴下amabro

amabroの靴下5足セット。
BOYとGIRLで全4種類のミルキーカラーでとってもキュートな靴下のセットです。
靴下そのものが可愛いのはもちろん、まずパッケージがダイヤモンドの形をしていてとってもキュートで目を引きます。中にはシャーベットカラーが可愛い靴下が5足入っています。赤ちゃんらしい可愛いデザインで贈る人を選ばないのも嬉しいポイント。足の裏にはロゴが入っていて滑り止めの役目も果たしてくれます。サイズは6か月くらいの赤ちゃん向けの7-11センチと、12か月くらいの赤ちゃん向けの9-14センチの2サイズ展開。お祝いであげるのであれば9-14センチの大きさがおススメです。ねんねやハイハイ時期よりも歩き始めてからのほうが靴下の出番は圧倒的に多いですし、お出かけしだすと子供の靴下って、気づくと片方だけなくなったりしてしまっていたりするので、たくさんあっても困らない9-14センチをチョイスすれば間違いないでしょう。

LA発の人気ブランド!TRUMPETTE(トランペット)

LAセレブにも人気の「まるで靴を履いているようなデザイン」が可愛い靴下。デザインも豊富なのが特徴です。男の子用であれば定番のスニーカーでも何種類か柄があったり、女の子用も可愛いデザインのものがたくさんあって選ぶのが迷ってしまうかも!?基本的には同じデザインの色違いの靴下のセットになっています。デザインによっては靴下そのものに大きなリボンや装飾が施されているものもあるので、そうしたデザインであればお部屋ではいてもらうのがメインになってくると思いますので、歩き始めてからの靴下というよりは、秋から冬産まれの赤ちゃんのお祝いに向いているかもしれません。
「自分では手を出しづらいけれど、もらったら嬉しいもの」はギフトとしても喜ばれますので、おしゃれなママさんに喜んでもらえるギフトだと思います。

見ているだけで幸せ気分!Mud Pie (マッドパイ)

アメリカのブランド、Mud Pie。
贈られた人の記憶に鮮明に残ることをイメージして作られているというデザインは本当に可愛いです。可愛らしいお花がついたデザインやミルキーな色合いのガーリーなデザインや、色合いもPOPでキュートなデザインなど種類も豊富。もちろん男の子向けのデザインもたくさんあります。男の子向けは女の子のものと比較するとシンプルで使いやすく実用的なデザインやサッカーの柄が描かれているものなどの男の子らしいデザイン。女の子向けなイメージが強いMud Pieの靴下ですが、男の子のお祝いでも喜ばれると思います。

フランス生まれのルームシューズ Collegien(コレジアン)

フランスの老舗ブランドの作るCollegienは、なんと人間工学に基づいて足の形を考えて作られた履き心地抜群のルームシューズです。見た目の可愛らしさもさることながら、とにかく履き心地が良いのが特徴。ルームシューズでありながら靴下のようなデザインで足首までしっかり包んでくれるので、歩き始めたばかりのお子さんでもうっかり脱げて転んでしまうこともなく、ゴム底なので滑りにくいです。汚れてしまったら洗濯機で洗えるのもママには嬉しいポイント。
ありきたりなものは贈りたくない!新しいものが好きなおしゃれ好きなママさんにちょっと変わったものでおしゃれなものを贈りたい!という方におススメです。

http://www.baby-smile.jp/items/50010100.html

迷ったらシンプルデザインで。ラルフローレン

これはもらって困る人はいないでしょう!というシンプルさ。普段使いはもちろん、冠婚葬祭にも活躍する履く場所を選ばないシンプルさで重宝されると思います。ロゴのワンポイントが可愛らしく、男の子向けのブルー系のものから女の子向けのピンク系もあります。ただ定番デザインであるがゆえに、ブランド物ではあるけれどお祝いでお渡しするには少し華やかさに欠ける、と思われる方もいるかもしれないですね。そうした場合には他に可愛らしいお菓子を一緒につけるだけで華やかさがプラスされるのでおススメです。

こんな記事も読まれています