妊娠がわかってすぐしたこと5選。妊娠した!!

741 views

突然の妊娠発覚。

あなたの気持ちはどうでしょう?

そわそわしてませんか?

まず何をしたらいいのかな?

そんな気持ちになるのではないでしょうか。

私の体験をもとに妊娠がわかったらなにをしたのかをお話したいと思います。

[show_pc_ads]

[show_sp_ads]

報告

私の場合、しばらく体調不良が続いているなと感じており、仕事のお昼休みに検査薬を使って検査をしてみました。

すると・・・結果は陽性!!

もしかして・・・と思ってした検査でしたがやっぱり初めての妊娠あってドキドキ。

どうしよう・・・頭はパニックでした。

しかし手は勝手に動いていたんですね。

ぼちっと電話の発信ボタンを・・・私が一番最初に報告をしたのは母親でした。  

もちろんそのあとすぐに旦那様にも報告しましたよ♡

[show_sp_ads2]

病院

検査薬での検査からすぐ近くの産婦人科に行きました。
受付でその旨を伝え問診表をかき内診などをします。
初めてだらけのことで緊張しました・・・私は母親に付き添ってもらいました。
経験者でもありとても心強かったです。

[show_pc_ads2]

[show_sp_ads3]

母子手帳

妊娠が分かり、さていつ母子手帳をもらいに行けばいいのだろうとわかりませんよね。私は病院で胎児の心音が確認できてから先生に「もらってきてね」と言われました。我が家は息子二人とも可愛いキャラクターの母子手帳でしたよ~。

[show_sp_ads4]

仕事

妊娠がわかってから一番困ったのが仕事でした。
私はとにかくつわりがひどく起きていられないくらいの日が長く続き、同時になぞの全身蕁麻疹で外にも出れない・・・妊娠をしましたと言う報告はしていたのですが、体調が急にかわることもしばしばあり、結局お休みをいただいたまま退職をすることに。

今はたくさんの女性が活躍していますが、こういった悩みを抱える方も多いのではないでしょうか?

なかなか思うように行かないこともあるかと思いますが、無理をしないで欲しいと思います。

[show_sp_ads5]

サプリメント

妊娠わかってからまず始めたのが葉酸をとることでした。
つわりでほぼ食事はNGだったのでネットで調べると胎児の成長に葉酸がいいとのこと。すぐにドラックストアにいきヨーグルト味のものを買いました。つわりがつらい私でも美味しいと感じるくらいで続けることができました。