Step to the Worldって知ってる?国旗のお勉強を新しいゲームで♡

1,323 views
出産祝いにも

すごくかわいい「step to the world(ステップトゥザワールド)」と呼ばれる知育おもちゃが密かに人気です。

世界の国旗を覚えるゲームですが、飾っておきたくなるくらいかわいく、楽しくゲームで覚えることができます。

女の子は人に見せたくなるほどでは?と思う「Step to the World」に注目。

ママも新しいゲームで、忘れかけていた世界の国旗を覚えなおし!

子供と一緒に覚えてみましょう♡



「Step to the World」とは?

「Step to the World」は、世界の国旗を覚えることができるゲーム。

靴下の形をしたトートバッグに、靴下の形をした木片が入っていて2組で1ペア。神経衰弱のようにして遊べます。

例えば、日本の国旗が描かれた靴下、日本の国旗と「Japan」と書かれた木片で1ペア。

国名が書かれた靴下には、挨拶も書かれていて、日本は「こんにちは!」アメリカは「Hello」。

14ヶ国のセットが入っていて、国旗を覚える最初の1歩としてもおすすめです。

遊びかた1

まず最初は、どれとどれがペアなのかを理解するところから。

ペアになっている靴下を並べて、この柄はこの国の国旗と理解してみましょう。写真は、イタリアの国旗。大人が率先して、「この靴下のペアはどれ?」と探させてみるところからはじめます。

遊びかた2

何度も遊ばせていくと、子供もどれとどれがペアになるのかわかります。

そこで、神経衰弱をしてみるのも楽しいです。

全てを裏返しにしておいて、記憶力のゲーム。同じマークの書いてあるペアを当てて楽しみます。

神経衰弱は記憶力を養うためにもいいゲームなので、何度もやってみて。

トランプやかるたなどでもできますが、かわいい靴下のカードを使ってみると、いつもとは違う神経衰弱を楽しめます。

【Step to the Worldの利点】持ち運べる!

このゲームは持ち運ぶことができるのがかわいい♡

靴下の形のふくろは、子供が肩にかけられる大きさ。子供が持っている姿もとてもかわいいです。

入れて運ぶことができるので、おじいちゃんやおばあちゃんの家に行く時に持っていって、みんなで遊ぶのもできます。

おもちゃを片づけて収納するのも袋つきなので便利です。

出産祝いにも♡

インテリアにもなるので、出産祝いとしてもぴったり。
価格も4900円と5000円くらいで買えるので、気軽なプレゼントとしても役立ちそうです。

そこまで知名度があるおもちゃではないので、プレゼントした時に喜んでもらえるのもいい点♡

子供のおもちゃにはこだわりのあるママにも気にいってもらえる「Step to the World」。親子で遊んでみましょう!

こんな記事も読まれています