予算5000円で選ぶおむつケーキいろいろ。出産祝いにも♡

1,655 views
今治タオル

出産祝いで喜ばれるのは、おむつケーキ。

おむつやタオル、ぬいぐるみなどをケーキのように並べたもので、「実用的で嬉しい!」と言われてママに人気です。

このおむつケーキ、予算5000円で買えるものを集めてみました。

1人1000円×5人で贈る、2500円×2人で贈ることができる価格のおむつケーキです。



はらぺこあおむし

エリックカールのはらぺこあおむしのおむつケーキは、タオルに名前を刺繍が無料でできます。

はらぺこあおむしのタオルにガラガラ、ベビーカーにつけるミラー付でとってもかわいい♡

5400円で送料込みなのも嬉しいです。

おむつもSサイズ、Mサイズが選べるので、大きめ赤ちゃんにも。ピンク、オレンジ、どちらの色もはなやかです。

魔女の宅急便

おむつのほか、タオル、ジジのおもちゃ、メッセージカードやアートフラワーがついた魔女の宅急便のおむつケーキ。

「ジジのおもちゃ」は、6種類から選べます。ぬいぐるみや、ガラガラ2種、お手玉も選べて、持っていないおもちゃを選択するのも可能!

名入れができる刺繍対応のタオルも柄を選ぶことができて、女の子ならピンク系を、男の子なら茶色系を選ぶのもよさそうですね。

5500円で送料込み。ジブリファンの人に贈りたいおむつケーキです。

オーガニックタオル

キャラクターものが苦手なママに贈りたいのは、品質がいいことで知られる今治タオルのオーガニックタオルで作ったおむつケーキ。

名入れのタオルがついたホワイトを基本としたタオルで作ってあり、落ち着いた雰囲気。

スタイ、赤ちゃん用の靴下もついています。タオルは洗うほど柔らかくなるので、赤ちゃんの肌にも安心です。

価格は5400円。ラッピングも素敵です。

オムニウッティ

オムニウッティのおむつケーキは、実用的なゴムバケツのオムニウッティを使ったプレゼントボックス。

ケーキというより福袋のような感覚で「何が入っているんだろう?」と思わされます。

Sassyのおもちゃ、Sassyの歯固め、Sassyのタオルと紙おむつが入っています。おもちゃや歯固め、タオルは何種類もの中から選ぶことができて、迷いそう♡

価格は5000円。

カラフルなフタつきのバケツのオムニウッティは、おもちゃボックスや子供の椅子としても使えて、アウトドアにも大活躍。洗濯バケツとしても使うことができます。

今治タオル

2015年夏の限定デザインがあるおむつケーキは、今治タオルで作られたもの。

タオルには名入れができて、Sassyのちょうちょの形の歯固めがついています。製品のよさで知られる今治タオル。

キャラクターものではないですが、子供に使ってもらいやすい赤系、ブルー系の2色で作られているので、赤ちゃん用タオルとして活躍してくれそう♡

基本色のほか、期間限定カラーの今治タオルのおむつケーキもあるので、その時の限定柄にしてみるのもよさそうですね。

価格は5100円です。

 

いかがでしたか?

おむつケーキは実用度NO.1で、見た目もはなやかなので、出産祝いにもらって嬉しいアイテム。

予算5000円でも色々ありますから、好きなものを選んでみてくださいね♡

こんな記事も読まれています