産後ダイエットはちょっとした意識で痩せられる!

1,850 views

産後体重がなかなか減らなくて困っていませんか?

夏なのに薄着ができないおなかや腕回り。

子供がいるから食事制限や運動は今は無理だけど、このままじゃ嫌だと思っているママは多いはず!

ちょっと意識するだけでダイエットはできるんです!

明日からとは言わず今日から取り組んでみて。

食事の前に

食事の前に水をコップ2杯450cc程度飲むといいそうです。
その水はできれば人肌くらいのものを。
冷たいと胃腸の働きを弱めてしまい、消化されにくくなってしまいます。
食べ過ぎてしまった翌日は、レモンの絞り汁を加えて飲むのもオススメです。
水を飲むと代謝が上がり老廃物がスムーズに排泄されるのだそうです。

ながら食い

テレビを見ながら、新聞雑誌本を読みながら、スマホをいじりながらなどなど、ながら食いをしていませんか?
食べることではない何かに集中してしまうと、その分多くの物を食べ過ぎてしまいます。
逆に食べることに意識を集中して、美味しくて栄養があって食べれば痩せる!と思って食べれば唾液の分泌も増えて消化しやすくしてくれるのだそうです。

ゆっくり食べる

子育てしているとなかなかできないかとは思いますが、ついつい早食いになっているママはできれば見直しを!
自分ルールを作って、30回噛むまでは飲み込まないとか、子供と一緒にもぐもぐの練習と思ってなどと理由をつけてゆっくり食べてみて。
早食いになっていると胃に負担がかかる他、満腹になるのに時間がかかるから多く食べてしまいます。
子供が食べているときに騒ぐなら少量を数回に分けて食べるのもいいかもしれません。
もちろんトータル量が増えては意味がないので、全体の量は一定にして小分けに食べれるときに食べるのもおすすめです。

フルーツ

でも体重が減らないのはフルーツのせいかも…
フルーツはお菓子じゃないからと思ってどんどん食べていませんか?
中でもバナナ、マンゴー、パイナップル、グレープはお腹周りを太らせるかもしれないんだとか。
バナナをスムーズに入れて毎日飲んでるなら注意してみて!
もしかしたら体重が減らないのはそのせいかもしれませんよ。
フルーツも侮ってはいけません。
食べる量はほどほどにして。

チョコレート

カカオ80%のチョコレートがダイエットに効果的と、チョコレートダイエットが流行ったのは記憶に新しいのでは。
ダイエットで1番の大敵といえばストレスです。
食べたいのに食べれない、こんなに頑張ってるのに結果が出ないなどなど。
毎日ストレスにさらされていて、さらに好きな物まで制限されていてはダイエットが続かないのは当たり前。
チョコレートはストレスを解消してくれるすごい味方なんです。
もちろん食べ過ぎはダメですが、ちょっとくらいなら食べてもむしろオッケーなんですよ!

番外編

楽して痩せたい方はお得な体験コースがたくさんのラ・パルレでの体験がおすすめ。30年の歴史に裏付けられる確かな品質。変な勧誘もありませんのでまずは一度行かれてはどうでしょうか?

こんな記事も読まれています