子育て中でも気にかけたい美容方法ベスト5!

1,228 views
Makeup blush beauty woman looking funny away to side. Surprised cute adorable girl applying make-up on cheeks make up brush looking sideways. Mixed race Asian Chinese / Caucasian model, 20s, Isolated.

睡眠不足が続く毎日。

自分のことに構っている時間なんてない。

でもいつまでもキレイでいたい。

パパに愛されていたい。

だってママだって女だもん!

美容のこと。忘れないで!気にかけることが大事。

ちょっとの時間でも自分のことも大切に。



マッサージ

昔は毎日欠かさずにやっていたお風呂上りのマッサージ。
もうやらなくなってどのくらい経つだろう。
おかげでスカートをはく機会も減り、昔のジーパンもちょっときつい。
だんだん楽な服ばかり選ぶようになってしまいますよね。
ダメです。ダメです。
ちょっとの時間で良いんです。
寝る前に少しだけでも布団の上でマッサージしましょう。
立ちっぱなし、動きっぱなしでママの足は疲れてるんです!
リンパを流してあげてすっきりさせないと!
少しで良いから毎日することが大切。1か月で変化がみられるはず!

ヘアケア

毎日忙しいそこのママ!ヘアケアを怠っていませんか?
ダメです!髪の毛は急にキレイにはなりません。
そして髪は年と共に必ずパサついて痛んできてしまいます。
年齢がでるんです。
今のうちにしっかりケアしましょう!
髪の毛を乾かすのをめんどくさがってはいませんか?
毎日自然乾燥で髪の毛を放置していると、髪の毛が枕などにこすれてどんどん痛みますよ!
まずは毎日きちんと乾かすことから始めましょう。
流さないヘアトリートメントをつけると一層GOOD!

ムダ毛処理

やっちゃいがちですね。
まぁいいかとムダ毛処理を怠ってしまって、いつの間にかボーボー。
これじゃぁパパもがっかりですよ!
ちょっとしたことですが、こういうところから始めるんです。
女をいつまでも忘れずに!
夏で露出も多い季節です。キレイに処理しましょうよ!
育児に追われてすっかり自分の身を構わなくなったママ。
あっ!私のことだ。となっていませんか?

洋服

どうせ汚れるから。どうせ子供と遊ぶから。とついつい楽な服ばかり選んでいませんか?
そのTシャツはよれてませんか?
起きたままで過ごしていませんか?
そうです。洋服は自分のONOFFの一日のスイッチ。
朝起きたらきちんと着替えて、見られる意識をもって洋服を選んでみましょう。
毎日の習慣として意識することが大切です!
楽でもおしゃれなママ目線のファッションもたくさんありますよ!

メイクアップ

最近化粧いつしたっけ。。。
そういえばもうマスカラないや。。。
ファンデーションの色合うかなぁ。。。
なんてなっていませんか。
まぁいいやとなってはいけません。
日焼けさえ気にならなくなってきていませんか?危険です!
パパの休みの日だけでも良いんです。
週に1度でもいいから自分で決めてメイクの日を作ってみましょう!
ママのテンションも絶対あがるはず!
子供にママ可愛いねと言われたら、ママも嬉しいでしょ?

こんな記事も読まれています