花嫁に人気!ウェディングブーケはコレに決まり!

2,681 views

ウェディングドレスはもう決まりましたか?

ウェディングドレスが決まったら、そろそろ会場のお花やブーケ、それに合わせてお花の髪飾りなどを決める頃でしょうか。

お花の打ち合わせってとっても楽しいですね。

衣装はもちろんヘッドパーツと合わせて選ぶと良いかもしれません。

最近は和装でもブーケを持つ新婦様がいるようですね。

それでは人気のブーケをご紹介。



かすみ草

ブームになったかすみ草ですが、まだまだ根強い人気です!
まぁるく大きく作られたかすみ草のブーケは大きくても女性らしい、とても柔らかい雰囲気になりますね。
会場のお花も合わせてかすみ草にする方も多いようです。
少し香りがあるので、好き嫌いは分かれるかもしれませんね。

芍薬

女性で嫌いな人はいないはず!!
とても大振りで上品なお花です。
存在感はピカイチ!
はやりのアンティーク風にも仕上げてくれます。
色々な色があるのでグラデーションにしても良いかもしれません。

ピンポンマム

ピンポンマムは菊の種類で、和装のブーケに使われることが多いですね。
これもファンの多いお花です。
球型に近い花の形をしていて、なんとも可愛らしいブーケになります。
テーブルのお花にもよく使われているのを目にしますね。
しっかりと色の映える花です。
白・黄色・黄緑の他にピンクや薄紫のようなものもあります。

イブピアッチェ

これは女子に大人気のお花!
とっても発色の良いピンクが特徴のバラの一種。
「愛してる」や「一目ぼれ」のような花言葉があり、プロポーズにも最適の花。
是非、イブピアッチェだけで作った愛いっぱいのブーケで結婚式を迎えませんか?
アフターブーケにも色が映えるのでおすすめです。

ダリア

ダリアもファンの多いお花ですね。
ヘッドパーツと組み合わせると素敵です。
菊の一種で和名では花の形がボタンに似ていることから「天竺牡丹」と呼ばれているそうで、色も本当にたくさんの種類があります。
時期によって入荷できる色も異なってきますので、調べておくと良いでしょう。
1輪で手のひらいっぱいになるような大きなダリアの花を束にして特別な日のブーケを作ってみてはいかがでしょう。

こんな記事も読まれています



シェア