もらったら嬉しい出産祝いベスト5

1,488 views

赤ちゃんが産まれたら気持ちを込めてお祝いの品を贈りたい!

でも、ママ達はどんなものをもらったら喜ぶのか・・・悩みますよね。

ここではママ達がもらって嬉しかった出産祝いを5つ選びました。



おむつケーキ

消耗品であるおむつはやっぱり嬉しいものです。おむつケーキはバリエーションも豊富!華やかで可愛くて・・・出産祝いにピッタリです!
おむつ意外にもタオルやおもちゃなどが入れられているので、開ける楽しみもあります。
おむつのメーカーを選ぶことも出来るので、事前にリサーチするのも良いでしょう。
自作も出来るので、好きなおもちゃやプレゼントしたい物を入れて自分だけのオリジナルなおむつケーキを作るのも素敵ですね。

http://www.babysgifts-ranking.com/all/

洋服

赤ちゃん服売り場には可愛い服がたくさん!
自分ではなかなか手が出ないハイブランドはプレゼントしたら喜ばれるのではないでしょうか。
服は好みがあるから難しいと思う方は事前にママがどんなテイストが好きかリサーチしておくのも良いでしょう。
赤ちゃんの服はミルクや食べ物で汚れたり、夏には汗で濡れて着替えるなんてことがよくあります。だから服は何着あっても嬉しい物だと思います。
サイズも悩むポイントですが、産まれてすぐに着られる服よりも少し大きくなってから着られるように大きめのサイズを選ぶのも良いでしょう。

http://baby-must-item.com/ranking/arirepo/

おもちゃ

おもちゃはいくつあっても困らないものです。
お家で使う大型のおもちゃ、チャイルドシートやベビーカーに付けて遊べるおもちゃ、おでかけの時にママの鞄に入れておける小型のおもちゃなど色んな場面でおもちゃがあると助かります。
月齢ごとにたくさんのおもちゃがあるので、選ぶのも楽しいと思います。

http://www.babysgifts-ranking.com/all/

湯上りポンチョ

お風呂上がりにサッと赤ちゃんにかけておけるのでとっても便利です。
特に冬場の脱衣所はとても寒いので、お風呂から上がってすぐにポンチョを着せれば風邪をひく心配がありません。
お風呂だけでなく、夏にはプール、肌寒い時の羽織としても活躍します。長く使えるので重宝します。
出産前にはピンとこなかったのですが、使ってみると本当に便利で重宝しています。

http://ninshin-syussan-iroha.com/syussaniwai-ranking-388.html

ブランケット

新生児期から幼稚園の頃まで長く使えるのがブランケットです。
お昼寝で使ったり、ベビーカーやチャイルドシートで日よけ代わりに使うことも出来るので重宝します。
ママの鞄はオムツやミルクなど何かと荷物が多くなるので、鞄に入れて持ち運びしやすい物も良いでしょう。
筆者も定番ブランドの物をプレゼントでもらいましたが、手触りがとても良くて大人のひざ掛けとしても使えるので親子で重宝しています。

http://ninshin-syussan-iroha.com/syussaniwai-ranking-388.html

こんな記事も読まれています