幼児への予算1,000円以下の手土産ベスト5

3,080 views

親戚の子、友だちの子に会うときにちょっとした手土産をあげたい。

赤ちゃんの出産祝いと同時に、おにいちゃんおねえちゃんになる子どもにもちょっとしたプレゼントをしたい。

予算1000円以下でも喜ばれる手土産やプレゼントを選んでみました!

参考にしてみてはいかがでしょうか?



絵本

本屋さんの絵本コーナーに行くと、年齢別に本は並んでいます。
年齢に合いそうな絵本や、流行りの本を選んでみてはいかがですか?
昔からある有名な絵本(はらぺこあおむし、いないいないばあなど…)だと、持っている可能性は高いです!
定番の絵本ではなく、アンパンマン、トーマス、NHKのキャラクターの絵本などプレゼントする子どもの好みを考えて選ぶのもいいですね。

マグネット、シールブック

こちらも本屋さんで売っているマグネットブック、シールブック。
子どもはシールが大好きです!
探せば1000円以下でもあるシールブックやマグネットブック。
マグネットだと貼ったり剥がしたりできるので、長く楽しめます♪
1歳くらいから楽しめるので、おすすめです!
男の子にはトミカやプラレールなどの乗り物系、女の子には着せ替えのできるプリキュアなどのシールブックが人気です。
男女問わず喜ばれるのは、アンパンマンや動物のマグネットブックです!

キャラクターソックス

意外と親は買わない、キャラクターものの靴下。
プレゼントする相手の好みが分かっていれば、喜んでくれること間違いなし!
普段使いできるので、いくつあっても嬉しい靴下は親御さんにも喜ばれると思います。
お値段もお手ごろで、男の子だと仮面ライダーや乗り物系、女の子だとプリキュア系、サンリオなどが喜ばれるんではないでしょうか?

お菓子の詰め合わせ

子どもは大好きなお菓子の詰め合わせ!
質より量で、コアラのマーチひと箱よりも小さな駄菓子をたくさん詰めたものが喜ばれます。
4連になったスナック菓子やゼリーなどが無難に喜ばれるのではないでしょうか?
ただし、アレルギーの問題や、チョコレートや飴など子どもに与えてない親御さんもいるのであげる前に要確認です!

ぬりえ、水ぬりえ

100円均一でも売っているぬりえ。
ぬりえは意外と小さい子でも集中して楽しんでくれます!
字を書く前の小さい子でも、絵をぬるという動作は運筆力をつけるのにもいいと言われています。
大人も一緒に塗ってあげると喜ぶし、童心にかえって大人もはまります(笑)
ぬりえと一緒にクレヨンや色鉛筆をセットであげるとすぐに使えますね。

また、水でぬれる水ぬりえや、乾いたら何度も使えるスイスイおえかきシリーズは簡単で汚れないので小さい子供も楽しめます。

こんな記事も読まれています