お内祝いやお持たせの品に最適な人気の定番おかし5選

4,315 views

出産したり、子供が大きくなるにつれて何かと頂き物をする機会が多くあると思います。そんな時美味しくて有名なお菓子を知っていると相手も喜んでもらえますよね。ここでは定番ですが選んで間違いのないお内祝いやお持たせの品を紹介します。



八代目儀兵衛

老若男女問わず「ありがとう」と言っていただけたのはこちら。お米を内祝いにするのはと正直最初は戸惑ったのですが、お米は何かとお祝いの席に赤飯や紅白まんじゅうなどで使われることが多いし、日本人なら喜ばれるであろうと思い選択しました。色々な商品があるので味を楽しみたい人には2合ずつのギフトを。育ちざかりのお子様がいるお宅には5号のお米を差し上げました。パッケージも上品なので贅沢な感じがするのかとても喜んでもらえました。

ガトーフェスタハラダ

こちらも全国的に本当に有名ですね。私もラスク大好きでいただいたときはとても嬉しかったものです。今はプレーンの他に冬季限定のチョコやワインに合う塩のラスク。コーヒーゼリーなどギフトとして選べる内容も様々になってきているの何度利用しても飽きないなと思います。また小分けになっているので、大勢のお返しをしなくてはいけないときなどもパッケージだけで「あっ!」と言われながら渡すことができるので、そういった用途でもお勧めです。

クラブハリエ

洋菓子で有名なクラブハリエ。私もこちらのバームクーヘンが大好きです。今ではいろいろなバームクーヘンが出ていますが、パッケージもおしゃれで高級感のあるクラブハリエは内祝いやお持たせに大変向いていると思います。ただ日持ちが7日しかないので沢山配らなければならない内祝いには向いていないかと思います。手渡しでお届けできる内祝いには是非利用してください

マリアージュフレール

こちらも紅茶で大変有名なお店ですね。お菓子ではないですが、お茶菓子に合うお紅茶として香り良し、味良しの素敵なブランドだと思います。また、パッケージもシックでかっこいいので目上の方や男性へのお返し(上司などに送って奥様が喜ばれるかもしれません)などで利用するのもいいと思います。高級感のあるお紅茶ブランドです。

資生堂パーラー

こちらも老舗のブランドですね。特に写真の花椿ビスケットは有名です。またビスケットだけではなくて、ゼリーやスープ、チョコレートなど資生堂パーラーを代表する品々を選ぶことができます。内祝いはどれをとってもいいと思いますし、何よりパッケージを見ただけで「資生堂パーラーだ」とわかる高級感もいいと思います。自分ではなかなか買えないけれど、いただいたら嬉しいなという目線でいつもお礼の品を選んでいます。お祝いごとのお返し。自分も相手も納得のいく一品を選んでくださいね

こんな記事も読まれています



シェア