都内&横浜で子供と楽しめるカフェ&レストラン5選!振替休日何しよう?

2,199 views

幼稚園や小学校の振替休日はママにとってもなんとなく嬉しい平日休み。

そんな日はジャンクフードではなく、せっかくだからもっと楽しめる

カフェやレストランに子供と一緒に行きたくありませんか?

そんな人たちにオススメできるスポットをご紹介いたします。

是非参考にしてください。



THE GUEST DAFE & DINER 「キキララ&マイメロカフェ」PARCO PART1

パルコパート1で定期的に行われているコンセプトカフェ。

時期によって内容は変更されますが、
平日の空いている日に子供を連れていくととても喜びます。

Cafe Signのコンセプトカフェ

代官山駅前に位置するカフェ「Sign」が様々なコラボカフェを展開していますね。

私が行ったときはクラフトホリックとのコラボカフェになっていました。

人気があったので3時間半待ちでしたが。
店内はこれぞコラボ!というくらい全面を改装してかわいくデコレーション
していました。

こちらも定期的に変わるので、何度いっても楽しいと思います。

舞踏の国のアリス渋谷店

こちらは「不思議の国のアリス」をテーマにした通常のレストランです。

店内に入ると、そこはもうアリスの世界。

店員さんもアリスの恰好をしているので、子供達も興味津々。

ランチはドリンクバーもやっているので、
平日だったら少し長居もできると思います。

とにかく、女子にはとても喜ばれるレストランでした

シナモンズ表参道店

ハワイアンカフェでもいいのですがなぜこちらを挙げたかというと、
パンケーキ激戦区の表参道地域なのに・・・。
空いている。

味も雰囲気も最高だし、スタッフの対応もとてもいいのですが、
表参道から少し中に入ったところでわかりづらいのか、
並んでいる人があまりいなのです。

なので、子連れでもゆっくりハワイアンパンケーキを堪能できる。

こちらはエッグベネディクトも美味しいです☆

目白「志むら」

子供には鉄板の「かき氷」
どうせならママも美味しいかき氷を食べたくないですか?(笑)

そこで、目白にある根強い人気の和菓子屋さん
「志むら」をご紹介します。

こちらは1階は普通の和菓子屋さん。
2階・3階が喫茶店となっています。

こちらで食べられるかき氷が最高に美味しいのです。
ミルク、イチゴ、宇治金時など、種類も豊富ですし、
白玉が乗っているところもかなり高得点です。

ボリュームたっぷりですが、
ふわっふわっのかき氷なので、子供でもぺろっと
食べられます。

お勧めです。

こんな記事も読まれています