1人目とは違う、2人目以降の出産祝いにおススメの物5選☆

2,979 views

親戚や友人が出産すると出産祝いを贈ると思うのですが、一人目の出産と、二人目以降の出産では贈る物が変わってきます。

一人子供を育てているとすでに子育てに必要なものは揃っていますし、一人目の出産祝いで色々なものをすでにいた

だいているという場合も多いので、二人目以降の出産祝いを贈る際におススメのものをご紹介します。



消耗品。

やはり一番おススメなのは、いくらあっても困らないオムツやオシリ拭きなどの消耗品です。
ただし、子育てを経験をして好きなオムツのメーカーが決まっている場合もあるので、どのオムツがいいか聞いたり、出産される前に会った時などに、こっそり確認しておいたりするといいと思います。
オムツケーキを贈るのも、華やかだしいいと思いますが、オムツケーキに一緒に入っているものもチェックして、オモチャなどより、タオルやスタイなど使いやすいものが一緒に入っているものをおススメします。

絵本

絵本は家に何冊かあってもいいものですし、出産祝いにもいいと思います。
2人目のお子さんにはまだ早いけど、一人目のお兄ちゃん、お姉ちゃんにも読んでもらえるので、喜んでもらえるのではないでしょうか。
大人が読んでも面白い絵本がたくさん出ているので、是非本屋さんに探しに行ってみてください♪

上のお子さんとお揃いの物

上のお子さんとお揃いで使えるものもおススメです。
自分ではなかなか買わないけど、プレゼントでもらえると嬉しいと思いますし、子供のお揃いは、見ていてとても可愛いです♡
外出先でもお揃いなら、兄弟、姉妹と分かりやすいのでいいですよ♪
服なら、Tシャツは着せやすいですし、姉妹なら髪につける、ヘアゴムやピンなどもいいと思います。

タオル

使う機会の多い、ハンドタオルやフェイスタオルなど、質がいいものや、デザインが可愛いものもおススメです。
幼稚園や保育園に行く頃にも必要になりますので、子供が好きなキャラクターの物でもいいと思います。
タオルに名前を入れてくれる所もたくさんありますので、赤ちゃんの名前入りのタオルを贈るのもいいですね♪

靴下

べビー靴下は案外履ける時期が短いので、少し大きいサイズの3才頃から履けるサイズの靴下も贈るのにはいいと思います。
カワイイ靴下ギフトがたくさんありますし、二人目さんだと、一人目のお祝いの時ほど多くしない場合もあるのでちょっとした贈り物にもおススメです。

2人目以降の出産祝い、贈る方との間柄でも変わってくるかもしれませんが、せっかく贈るなら少しでも喜んでもらえるものを贈りたいですね♪

こんな記事も読まれています



シェア