マリンテイストな花嫁に仕上げるアイデア5選。サマーウェディング必見!

5,995 views
シェルヘッドアクセサリー

どんな花嫁になりたいですか?

雰囲気やウェディング全体のテーマなど色々と思いを巡らせている方も多いと思います。

なかでも’季節感’はウェディングフラワーやテーマカラー選びにおいても重要なポイント。

今回はサマーウェディングの方におススメな花嫁を夏らしくマリンテイストに仕上げるアイデアを集めてみました。



ボーダーのサッシュリボン(ベルト)をプラス

海外では既にポピュラーなウェディングドレスのサッシュリボン(ベルト)アレンジです。
白いドレスに夏らしいボーダーのサッシュリボンをオンすればたちまちマリンテイストな花嫁に大変身!
挙式は純白で厳かに、パーティーはサッシュリボンをプラスしてカジュアルに夏らしく、ウェディングでも臨機応変におしゃれを楽しんじゃいましょう。

シェルやスターフィッシュのへッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは花嫁の装飾品の中でも注目を浴びやすいポイントです。
花冠やコサージュなど定番のフラワーアイテムに代えてシェルやスターフィッシュといったマリンモチーフをあしらったヘッドアクセサリーにしてみましょう。
「人魚姫」を思わせる儚げでロマンチックな夏の花嫁に仕上がります。
ビジューも海を思わせるパールやブルー系ストーンがおススメ。

シェルとお花のマリンブーケ

花嫁の必須アイテムブーケにマリン要素を取り入れてみるのもおススメです。
お花とシェルやスターフィッシュなどを組み合わせたブーケなら斬新で個性的なデザインになるのも高ポイント。
パールで華やかさをプラスするのも◎
こんな素敵なブーケならブーケトスも更に盛り上がりそうですよね。

海色のウェディングシューズ

ウェディングシューズはあまり見えないからと油断していませんか?
ちらりとたまに見えるからこそ気の利いたアイテムを選ぶのがおしゃれ花嫁。
マリンテイストにしたいのならばあえて白ではなく海を思わせるブルーのウェディングシューズがおススメ。
鮮やかなブルーがさりげない瞬間を印象的に演出してくれますよ。
また、サムシングフォーのおまじないの一つサムシングブルーにも当てはまるのでGood!

キラキラシェルのブライダルネイル

ブライダルネイルは花嫁自身が一番目にするポイントだからこそ気分を盛り上げてくれるパーツですよね。
そんなブライダルネイルにもマリンテイストを織り込んでみましょう。
クラックシェルをホログラム風に載せたオーロラの輝きが美しいシェルネイルならやり過ぎ感がなく上品なのでウェディングにもぴったり。
また、マリンモチーフのミニマムなチャームをポイント使いしたネイルもおススメです。
ネイルカラーも海をイメージさせる淡いブルーを取り込めばサムシングブルーに当てはまりますよ。

いかがでしたか?
サマーウェディングを思いっきり楽しむのならやはりマリンテイストは外せませんよね。
シェルやパールならばホワイト系のカラーが多いのでウェディングドレスとも相性抜群!
空間演出だけでなく花嫁にも海の香りをのせて上品でさわやかなサマーウェディングを満喫しちゃいましょう。

こんな記事も読まれています