とってもおしゃれな結婚式でやってみたいヘアメイク5選♡

6,507 views

ウェディングを着るときにしてみたいかわいいヘアアレンジ5選を紹介します。できない会場もあるので事前確認が必要になります。このヘアアレンジを参考にドレスに合わせるヘアアレンジを選んでみてください。

ゆる巻きロングに花かんむり

ここ最近増えているヘアアレンジとして、少し太めのヘアアイロンで巻いたロングヘアの上に生花で作った花かんむりを載せるヘアアレンジが流行っています。
花はコロンとしたバラでピンクやアプリコットなどの優しい色合いの花かんむりとの相性が抜群です。
生花が難しい場合には、造花で対応してくれる場合があります。
この日は主役になる花嫁なので、誰よりも一番女性らしく見えお姫様にようなこのヘアアレンジは大人気になっています。
花かんむりの大きさはこの写真より小さいものもあります。
ドレスと合わせて大きさを決めるのが一般的です。

ラプンツェルで人気になったヘアアレンジ

ディズニープリンセスであるラプンツェルが映画の中でしていた編み込みアレンジです。最近ではその髪の流れに沿ってリボンや花を止めるのが当たりまえになっています。大ぶりの花や小ぶりの花など合わせる物によって大きく印象を与えます。
お色直しのヘアアレンジとして人気を博しています。
ロングヘアでなくても結婚式だけエクステで長くすることもできるので
気になった場合にはサロンの担当者さんに相談してみてください。

サイドにボリュームを持たせて

サイドにボリュームを持たせることのヘアアレンジは、ロングヘアでなくても出来るアレンジのため大変人気のあるアレンジの一つです。
少し軽めに巻いてからサイドにまとめてとめます。そのまとめた部分に
花のアレンジをつくりとめて華やかな印象に変えます。
ナチュラルカラーで揃えると真っ白なウエディングドレスに合わさってきれいになじみます。
ガラス窓の大きな会場や高層階での結婚式でおすすめしたいヘアアレンジです。
ボリュームをつける向きを写真とは反対側にしたり、高さを変えてもいいかもしれません。

ポニーテール風に

ポニーテールのようにサイドの高い位置から下ろします。
太めのコテで細かくウェーブをしっかりとかけていきます。
そのあとで手で少しずつ割いていくとこの写真のようなゆるやかなヘアアレンジになります。
結く部分を留めるアクセサリーは華やかなものがいいので、
大きめの花のコサージュやバレッタ、リボンなどがおすすめです。

編み込みヘアアレンジ

セミロングやロングヘアでおすすめしたいのがこの編込みのヘアアレンジです。
最近のヨーロッパなどのウェディングでもよく見られるヘアアレンジのひとつです。
自分でもできるほど簡単なのにとても手が込んで見えるので
まさに結婚式のような大勢に見られるような行事に
もってこいのヘアアレンジといっても過言ではありません。
頭に花かんむりをつけたり、編み込んだ部分にフラワーパーツをつけても可愛らしいです。

こんな記事も読まれています