夏挙式にぴったり!マリンモチーフのウェディングアイデアまとめ

10,252 views
サマリッジ

夏挙式なら季節感をふんだんに取り入れたマリンモチーフウェディングなんていかがでしょうか?

シェルや砂、パールやボーダーなど夏ならではのモチーフたちに心躍ること間違いなしです。

今回はそんなマリンモチーフを取り入れたウェディングアイデアを集めてみました。

爽やかな海の気配漂う魅力的なアレンジでゲストをうっとりさせちゃいましょう。



新郎新婦のスタイルもマリンテイストに

空間の演出や小道具も大切ですが新郎新婦もマリンテイストにまとめてみましょう。
ウェディングドレスにさりげなくボーダーやストライプを取り込むだけでもOK。
サッシュベルトやアクセサリーといった取り換えのきくパーツにマリンモチーフをあしらえば挙式・披露宴と使い分けすることもできます。
新郎のスーツは定番のブラックやホワイト系ではなくあえてはずしたネイビーを選んでみるのもおススメ。

海からの贈り物で作るリングピロー

ウェディングのマストアイテム’リングピロー’を手作りするカップルも多いですよね。
貝殻やパールなど海からの贈り物を組み合わせて作れば個性的なだけでなくコストも低く抑えられるのでGood!
海水浴デートの思い出の品を使えば実質予算0製作も夢じゃありません。
海を思わせる透明感のあるブルーやコーラルピンクなどのアクセントカラーを加えればよりおしゃれなマリンアイテムに仕上がりますよ。

ペーパーアイテムはシェルで代用

ウェディングシーンで欠かせないペーパーアイテムをシェルで代用するアイディアです。
シェルにカリグラフィーでゲストの名前を書いた席札なんて他ではなかなかお目にかからないので喜ばれること間違いなし!
文字やシェルのカラーもネイビーやコーラルピンクといったマリンカラーを意識すれば◎
ペーパーアイテムの応用編ですがシェルで作ったガーランドなどを飾るのも素敵ですよ。

ウェディングケーキもマリンモチーフでデコレーション

ケーキはウェディングにおける重要アイテム。
ケーキカットはシャッターチャンスでもあるのでゲストの注目度も高いですよね。
そんなウェディングケーキにもマリンモチーフをデコレーションしてみましょう。
ブルー系のリボンで飾ったり、マリンモチーフの飾りをつけたり、シェルをそのままあしらうのもおススメです。
思い切ってキュートな印象のマリンカラーケーキにしてしまうのも個性的でおしゃれですよ。

テーブルウェアにも思いっきり’マリン’を取り入れる

ゲスト一人一人にいきわたる’おもてなし’であるテーブルウェアアレンジにも思いっきりマリンテイストを取り入れてみましょう。
ブルー系を中心にしてしまうと祝宴の食卓としては少し寂しいのでイエローやオレンジ、ピンクなど明るいカラーのお花とコーディネートするのがおススメです。
フラワーアレンジの代わりにシェルやパールを散らすのも素敵ですよ。

気になるアイディアはあしましたか?
マリンテイストは夏挙式の特権です。
夏挙式ならばマリンテイストをふんだんに取り入れて季節を楽しむウェディングにしてみてはいかがでしょうか?
マリンテイストウェディングで爽やかな海の気配漂う非日常の世界にうっとりする一日にしちゃいましょう。

こんな記事も読まれています