子供の年齢別、家族旅行に人気のグアムホテルまとめ

5,078 views

日本から飛行機でわずか3時間半で行けるお手軽な南国グアム。

家族で初海外旅行はグアム。なんてご家庭も多いはず。実際初海外旅行ランキングでもグアムはハワイと並んで常に上位に位置しています。時差も1時間しかないので赤ちゃんでも安心して連れて行けるところが魅力ですよね。

今回は年齢別でオススメのホテルを選びました。

家族とのんびりビーチを楽しむもよし。めいいっぱい買い物を楽しむもよし。

ホテルの場所によってグアムの楽しみ方も変わりますので是非参考にしてください。



0~2歳 抱っこメインの赤ちゃんにはホテルニッコーグアム

タモン中心部まで車で5分という便利な場所に位置しながら、自然の趣を残した広大な敷地を持つ大型の日系デラックスホテルです。

プールはメインプールの他、幼児用のプール(深さ40センチ)があるのも嬉しいですよね。
また、ショッピングも近くにあるので赤ちゃんを抱っこしたり、ベビーカーで移動するのがちょっと大変なこの時期にはぴったりです。

ミルクを作る時に必要な湯沸しポットももちろん貸してくれるので安心です。

まだ赤ちゃんが小さい時はグアムの暑い日ざしに長時間いると体力が奪われてしまいます。
日中の日差しが強い時はホテル内にあるキッズルームを利用しましょう。ニッコーのキッズルームは広く、DVDも見れるので赤ちゃんにはオススメです。

2歳~4歳 プールもビーチも楽しみたい!ヒルトンリゾート&スパ グアム

タモンの中でも若干はずれの場所にあり一見不便そうに見えますが、買い物よりもビーチやプールを楽しむ2~4歳のキッズにはオススメ!

ホテルには24時間のカフェがあったり、宿泊者しか利用できないキッズルームもあるのでちょっとした時間も飽きさせません。
プールも種類が豊富で、中でもオススメはウォータースライダーです。
グアムでは激しいスライダーが多いのですが、ヒルトンホテルのスライダーは3歳の子供も慣れてしまえば一人で滑れました。
もちろん浅い幼児プールもあります。
そしてホテル目の前にある海の透明度はグアムの中でも上位でシュノーケリングスポットとして有名です。
ただ砂場がないので、砂場で子供と遊びたいのなら歩いて5分~10分程度にあるビーチに行くことをオススメします。

またホテル内にあるレストラン「ツリーバー」では夜ポリネシアンダンスショーが行われるので20時くらいで眠くなってしまう子供にはありがたいですね。

買い物もトロリーが定期的にホテル前まで廻ってきますので午前中Kマート、午後はGPOとMMに行きたい。なんて欲張らなければ比較的楽しめます。

そしてホテル内に日本旅行者クリニック(病院)があるので急な怪我や体調不良にもあわてずに対処できるのが安心ですね。(筆者の子供も怪我をしてお世話になりました)

ホテルは3つのタワーがありますが専用ラウンジもあるタシがオススメです。

買い物3割、プール&ビーチ7割で良いこの年齢にはとても良いホテルです。

5歳~6歳 ビーチも買い物も!アウトリガーグアムビーチリゾート

5.6歳になるとプールだけではなく買い物も楽しめる年齢になってきます。
そうなるとビーチもショッピングの利便性も高いアウトリガーホテルがオススメ。

アウトリガーは何と言っても目の前がDFS、隣にはザ・プラザという好立地です。またホテル周辺にお食事ができるところもあるのがいいですね。
シャトルバスに乗れば主要のショッピングセンターへすぐに行けるのも嬉しいポイントです。

またプールも子供用プールの他ウォータースライダーもあり楽しめます。
日系ホテルではありませんので多くのスタッフは英語です。ですがもちろん日本語が通じるスタッフがいますので安心してください。

小学校低学年 夫婦の時間も大切にできる PICグアム

およそ東京ドーム2個分の広さを誇るウォーターパークがあるPICホテルがオススメです。

水深30センチ・80センチのキッズ用プールの他、4歳から楽しめるキッズクラブが魅力的!
なんとキッズクラブとは子供だけで遊ぶイベントなのです。ですから親はその時間ちょっとお買い物をしたり夫婦だけの時間を楽しめるのです。
小学生になれば親と遊ぶよりも同学年の子供たちと遊んでいる方が楽しいですよね。
子連れ旅行でしたらロイヤルタワーがオススメです。
ABCマートもホテルの目の前にあり、Kマートからもさほど遠くないのも魅力的です。小学生ならお散歩がてら歩いて行ってみるのはいかがでしょうか。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60678-d310591-Reviews-Pacific_Islands_Club_Guam-Tumon_Guam.html

小学校高学年 海外ならでわのプールが自慢!オンワードビーチリゾート

ただ泳ぐだけではつまらない。日本では味わえないほどスリリングでダイナミックなレジャープールを楽しみたいならグアムでも最大級のプールがあるオンワードビーチリゾートがオススメ!

ウォータースライダーだけでなく流れるプールや造波プールもあります。
またマリンスポーツも充実していて、カヌーやバナナボートをはじめウォーターバイクなども体験できます。

お部屋やベットのサイズが大きいのも人気の理由です。
また夜はホテル内のレストランでポリネシアンダンスショーを楽しみながらバーベキューもできます。
ホテル内にツアーデスクがあるのもうれしいですよね。
ただ都心部からやや離れているので「ちょっとお買い物」感覚で行ける場所がないのが欠点。
でも小学校高学年ともなれば夜遅くまで起きていられるのでその辺はカバーできると思います。

http://ryokou.seppaku.com/guamhotel-kids.html

 

いかがでしたか?

子供の年齢や家族のやりたい事によって変わってくるホテル選び。

まずは家族とプールや海でゆったり過ごしたいのか、ショッピングやショーなどアクティブに楽しみたいのかなど、何をしたいか考えてからホテルを探してみるといいでしょう。

こんな記事も読まれています