二次会は皆で盛り上がろう!参加者が楽しめる演出5つ

3,983 views

緊張した結婚式も終わり、後は二次会を残すだけ・・・。

どうせなら二次会は友人中心で盛り上がりたい!

そんなときに使える二次会の盛り上がって楽しい演出を5つご紹介します。

みんなで楽しんで、素敵な一日を締めくくりましょう。



ビンゴゲーム

定番ですが、誰でも簡単に参加できて、確実に盛り上がれるのはビンゴゲームです。
豪華な景品や面白い景品を用意して、みんなで笑いあり喜びありの時間を過ごしましょう。
お手軽なイベントですが、意外に時間がかかってしまいますので、司会進行はテキパキして間延びしないように気を付けると良いですよ。
また、新郎新婦が一番豪華な景品を持ち帰ってしまうと、せっかく盛り上がったゲームの後味が悪くなってしまいますから要注意です。

結婚式ならではの演出

二次会のみに出席してくれるゲストも多いですから、結婚式ならではの演出を取り入れると、とても喜ばれます。
ウェディングケーキを用意してケーキ入刀やファーストバイト、ウェディングドレスで入場、ブーケトス、ブーケプルズなど、できる範囲で結婚式っぽさを出すと、二次会のみに出席してくれたゲストも結婚式の雰囲気を味わえて、より二人の幸せに触れられます。
ウェディングケーキを二次会デザートでも振る舞うと、幸せのおすそ分けにもいいですね。

結婚式当日のビデオや写真の上映

二次会開始前や歓談タイムに挙式や披露宴の様子を上映すると、二次会から出席しているゲストに喜ばれること間違いなしです。
やっぱり結婚式は特別なものですから、せっかくならその様子を見たいと思っているゲストは多いです。少しの時間でも二人の幸せな様子を見られたら嬉しいものですよね。
ビデオでなくても、当日の写真をスライドショーとして流すだけで良いので、得意な人がいれば準備をお願いしておくと良いでしょう。
事前にプロジェクター等の手配をしておくことを忘れないように気を付けてくださいね。

テーブル対抗ゲーム

意外に盛り上がるのが、テーブルごとのチーム対抗ゲームです。
初対面の人同士が同じテーブルにいることが多い二次会では、テーブル対抗ゲームをすることで会話が弾みやすくなります。
人気のゲームは、テーブル対抗Wiiやウェディングケーキのデコレーション対決などがあります。
初対面の人同士でも取り組みやすいものを考えると良いですよ。
間違っても下品なゲームや一部の人だけが楽しいものにならないように気を付けてくださいね。

全員でアーチ

新郎新婦の退場時にゲスト全員でアーチをすると、最後まで楽しい雰囲気で二次会を終えられます。
アーチをくぐりながら、全員の顔をしっかり見れますし、一人一人と話したり、ハイタッチしたりと触れ合いながら退場できます。
普通に退場するよりも少し時間がかかりますので、タイムスケジュールには余裕を持たせておくと良いですよ。
最後の最後までゲストと一緒に盛り上がりましょう!

こんな記事も読まれています