クロナッツで甘くておいしいドーナツを食べよう。ニューヨークで大人気!

1,670 views

最近はやったクロナッツを食べたこともある人が多いのではないでしょうか?

ついに日本にあのNYで人気のドミニクアンセルベーカリーが!

ドミニクアンセルベーカリーといえば、クロナッツの元祖なんだそうです。

これは食べてみるしかないでしょう!

ということでクロナッツをご紹介します。

ドミニクアンセルベーカリー

ドミニクアンセルベーカリー
NYで大人気のペイストリーショップ、ドミニクアンセルベーカリーが日本に初出店!
ドミニク・アンセル氏は全米トップ・ペイストリーシェフ10人に選出され、独創的なスイーツで人気のシェフ。
クロナッツ発祥のお店なんだそうです!
遂に表参道で元祖クロナッツが食べられると、期待十分!注目を集めています。
オープン当日は朝早くからお客さんが行列をつくるほどの人気です!
日本オリジナルのお菓子や、月替りのフレイバーは食べ逃さないように注意です!
またイートインスペースもおしゃれな雰囲気なんだとか!

アンジェリーク

アンジェリークNYのクロナッツ専門店は昨年11月にオープンしています!
常時10種類ほどのフレイバーが販売されています。
フライタイプとノンフライタイプとあるようです。
ノンフライタイプはデニッシュ生地に近いふんわり感で、フライタイプはサクサク感が格段にアップ!
どちらも美味しく、何個でも食べたいですね!
また、アンジェリークとバンデロール母体が一緒のようでバンデロールの店舗でもクロナッツを扱っている店舗もあるようです。
店舗は関東圏に複数店あるので、クロナッツの取り扱いがあるか確認してお出かけください。

ミスド

東京まではなかなか…と残念に思っているなら、ミスドでクロナッツが食べられますよ!
ミスドのクロナッツも人気商品です!
サクサク感はバッチリで、なかにクリームが挟んであるタイプもオススメ!
チョコがかかっているものでも甘すぎず、コーヒーと相性抜群!
ミスドはコーヒーおかわり無料だから3つくらいペロリです。
ただカロリーはお高めなのが難点。
お値段もお手頃価格ですので、お立ち寄りの際は購入してみては?

ジャックインザドーナッツ

以前期間限定で発売されて、今は定番のメニューになっているようです。
珍しいものでは、クロワッサンドーナツクリームブリュレというものが。
ドーナッツの表面をキャラメリゼしてあり、中にクリームが!
クリームは甘すぎないのでくどくないそうです。
関東と名古屋、新潟に店舗展開しています。
ジャックインザドーナッツはクロナッツの他にも面白いドーナッツが色々出ていましたよ!
店舗は少ないですが近くならぜひ食べてみたいですね!

コンビニ

コンビニもクロナッツを販売しているんですよ!
昨年からローソンやミニストップ・サークルKなどで販売されています。
コンビニスイーツとっても美味しくなってびっくりですよね。
またお値段もとてもお安いです!
製造元はヤマザキパンのなので、形はどこも四角みたい。
ローソンなら近くにあるから、食べたい!って思った時にすぐ買えちゃうのも嬉しいですね。
またローソンやセブンイレブンの店舗でコーヒーとドーナッツも充実しています。
是非クロナッツ食べてみて下さいね!

こんな記事も読まれています