子供の1歳祝いに☆100均グッズでできる可愛い飾りつけまとめ

13,946 views

1歳の誕生日は、バースデーケーキや食事、プレゼント選びだけではなく、お部屋の飾り付けにもこだわってみませんか?

材料は、100円ショップなどの飾りや小物でも充分可愛くできますよ☆

大切な日に素敵な飾りつけでお祝いをしてあげてください☆

ハッピーバースデー飾り

HAPPY BIRTHDAYと書かれたレターバナーやガーランドなどをいくつか組み合わせて壁に飾ると華やかになります☆
文字以外に、菓子やケーキのイラストだけのものもあります。
繰り返し使えるのも嬉しいポイントですよね。
周りには、生まれてから1歳までの写真を並べて、改めて成長を感じるのもいいと思います。

マスキングテープで☆

100円ショップには色んな色、柄のマスキングテープがあるので、アレンジもし放題!
テープなので、賃貸だったり、壁に穴を開けたくないという人にオススメです。

文字もラフな感じに仕上がるので、お洒落に見えますよね。
余ったら、文房具や雑貨のデコレーションにも使えるので便利です♪

文字やイラストを作るのに少し時間はかかりますが、子供の初めての誕生日なので頑張ってみてください☆

バルーン

100円ショップは風船も充実しています。
種類も豊富で、原色が数色入った物、艶のあるタイプのもの、細長いジェット風船型、アルミ風船など…
お子さんの性別や、好きな色に合わせて組み合わせてみてください。

飾り方も、床に敷き詰めたり、天井からぶら下げたり、壁に貼り付けたりとさまざまな方法があります。
膨らますのは大変ですが、風船があるだけで部屋がグッと華やかになるのでオススメのアイテムです。

LEDキャンドル

最近のLEDキャンドルライトは、灯りが本物のようにゆらゆら揺れて、癒されます。息を吹きかけると灯りが消えるタイプもあってリアルです☆セリアやダイソーに売ってあります。
色の種類も豊富なので、子供の誕生日だったらあえてバラバラな色を買って、カラフルにしてもよさそうですよね。

本物のキャンドルじゃないので、マスキングテープやラインストーンでデコレーションをするという楽しみ方もできます。
LEDのキャンドルなら子供が触っても火傷や火事の心配もないので安心です。

ペーパーフラワー

ペーパーフラワーは、あらかじめ束ねてある状態で売ってあるので、すぐに作れちゃいます。
天井からぶら下げても可愛いし、壁に貼り付けても可愛くなります。
誕生日が終わっても、部屋のインテリアとしてそのまま飾っておけるのもいいところです。

紹介した飾りや小物は、すべて100円ショップで購入できるアイテムです。
この他にも、被り物や、可愛い柄の紙皿など、誕生日を盛り上げてくれるアイテムが沢山ありますよ!

子どもの誕生会の飾りは多少派手かな?と思うぐらいがちょうどいいです☆
可愛くお部屋をデコレーションして、家族みんなの思い出に残るファーストバースデーをお過ごし下さい☆

こんな記事も読まれています