人気の子ども用リュックサック5選!

3,295 views

少し歩き始めると、荷物も自分で持ちたがる・・・子どものあるあるですね。

自分の分のタオルやおやつだけでももってくれたらママとしては大助かり。

リュックなら両手が空くので安心ですよね。

それでは人気の子ども用リュックサックを5点ご紹介します。



Little Life ハーネスつきリュック

イギリスうまれのこちらのブランド、リュックを背負った後姿がとってもキュートです。
可愛い動物や昆虫がデザインされていて、リュックの中には、触覚のついた雨風よけフードが付属されています。
フードはリュックのポケットに収納することができる仕組みなので邪魔になったりなくしてしまう心配もいりません。
ハーネスつきということで、一時問題になったこともありましたが、子どもはどこにいても走ってどこかに行ってしまうもの。
そこには常に危険が伴います。
子どもの安全を守るためにも悪いものではないのでは・・・と思います。
ハーネスも取り外し可能なので、必ずしも利用する必要はありません。
このリュックを背負ってみんなの視線を独り占めしてください。

HAKKA KIDS リュック

HAKKAは、大人顔負けのおしゃれなデザインとその絵柄の多さからママに大人気です。
そんなHAKKAからもリュックが多数販売されています。
マジックテープでとめるものからチャックになっているものまで種類も豊富。
何といってもその柄の可愛さはママが夢中になって選んでしまいます。
洋服とお揃いでデザインされているものもあるので、是非一度チェックしてみてください。

KANKEN MINI

大人からも大人気の北欧スウェーデンのアウトドアブランド、KANKENからは、サイズが子ども用に小さくつくられたMiNIがあります。
サイズはB5対応サイズなので収容力はとても良いです。
マチがあり、ファスナーも大きく開くのも子どもには嬉しいポイント。!
カラーも豊富でどの色にするか迷ってしまいますね。
ママやパパとお揃いで・・・なんてこともできるのがこちらの魅力でもあります。
手提げバックとしても使えるので使い回しがきき、便利ですよ。

ミキハウス キャラクターリュック

ベビー・キッズ用品の王道老舗ブランド ミキハウスからも可愛らしいキャラクターのリュックがあります。
まるでぬいぐるみを背負っているかのようなこのリュック、収容力はあまりありませんがクッション性があるので歩き始めのお子さまの転倒防止としても利用できます。
後姿はとっても可愛いですよ。
ちなみにキャラクターはくまさん、うさぎさんがあります。
もちろんキャラクターのついていないものも多数取り揃えているので、是非一度チェックしてみてください。

出産祝い 名入れベビーリュック

出産のお祝いで頂いたというママが多いのは、赤ちゃんの名前が入ったベビーリュックです。
こちら、シンプルなものから可愛らしいキャラクターのものまで非常に種類が豊富!!!
これならお友達と同じになってしまった・・・ということはなさそうですね。
素材はとても柔らかいニット生地を利用しているものもあり、肌の敏感な赤ちゃんのことを考えられて作られていますね。
ちなみに、インターネットで検索したところ多数ヒットしましたので興味を持たれた方は一度チェックしてみてください。

こんな記事も読まれています