友人の結婚祝いに贈りたい!もらって嬉しかったプレゼントベスト5

5,021 views

仲の良い友人が結婚することに!

自分のことのように嬉しいですね。

お祝いに何かプレゼントをしたいな、どんなものが喜ばれるのかな?

きっとどんなものをプレゼントしても喜ばれますが、今回は結婚祝いにもらって嬉しかったプレゼントベスト5をご紹介します。



NO.5  キッチン用品

新婚生活に欠かせないのは、手料理です。
そこで、キッチンで使えるおしゃれで便利なグッズが喜ばれています。
自分では買わないようなペッパーミルやシュガーポット、ボウルセットなどが特に人気があります。
また、複数の友人で贈る場合は圧力鍋等、少し高価でなかなか自分では買えないようなものを贈ると喜ばれるでしょう。
「あったら嬉しいけれど自分ではなかなか買えない」がプレゼントを選ぶ際のポイントです。

NO.4 料理本

今まで料理なんてしたことのなかった友人も結婚したら料理をし始めることでしょう。
そんなときに活躍するのが、料理本です。
料理は毎日のことですので、レパートリーを増やせる料理本はたくさんあるととても助かります。
和洋中いろいろな分野のものをまとめてプレゼントすると良いでしょう。
また、新婚夫婦はホームパーティ等、人を招くことも多いので、おもてなし料理の本もとても喜ばれます。
本に登場するキッチン用品とセットで贈れば、さっそく活躍すること間違いなしです。

NO.3 グラス

こちらも自分ではなかなか買わないものですね。
ペアのカップやマグカップはプレゼントでいただくことが多いのですが、シャンパングラスやワイングラスといった大人向けのグラスをいただくことは意外に少ないので、お酒好きな方にとても喜ばれています。
グラスがあるだけで食卓が華やかになりますので、おすすめのプレゼントです。
ビールをおしゃれに楽しむビールグラスも良いですよ。

NO.2 おもてなし用の食器

ホームパーティで使える大皿やカトラリーセット等、おもてなしのときに活躍できる食器を贈られるととても嬉しいものです。
毎日の生活で使うものは最初に自分達で揃えていますが、おもてなし用の食器にまでなかなか手がまわらないのです。
そこを友人が贈り物でカバーしてくれると、「さすがわかってくれている」と感心と感謝の気持ちが溢れるでしょう。
選ぶ際に気を付けたいのが、デザインです。
大皿やカトラリーと一緒に、自宅にある食器を使うでしょうから、どんなものと合わせてもなじみやすいデザインを選んでおくと使い勝手が良いです。

NO.1 調理家電

もらって嬉しいプレゼントNO.1は便利でおしゃれな調理家電です。
ホームベーカリーやエスプレッソマシン、フードプロセッサーなど、あったら使いたいけど、なくても困らないものが喜ばれプレゼントなのです。
選ぶ際にはできるだけお手入れが簡単なものをチョイスしたり、すぐに使用できるように材料も一緒にプレゼントするとさらに喜ばれますよ。