子育てママに人気のマザーズバック5選

2,570 views

オムツに着替えにおもちゃなど、ママのお出かけは荷物がたくさん。

何かあったときに備えてあれもこれもと入れていたらいつの間にかバックがパンパンに!!

なんてことはよくあります。

そこでママ達御用達の人気マザーズバック5選をご紹介します。



Marc by Marc Jacobs マザーズバック

おしゃれにこだわるママに支持されている Marc by Marc Jacobsのマザーズバックです。
ナイロン素材なので汚れにくく、雨の日もさっと拭くことができます。
また、サイズも大きいのでたくさんの荷物を収容できます。
物が迷子にならないようにとたくさんついたポケットも、ママのことをよく考えられています。
バックとお揃いのオムツ替えシートがセットになっているのが嬉しいですよね。
カラーも柄も大変豊富でどれにしようか迷ってしまいます。
ただ、人気の柄はすぐに完売してしまうのでご注意下さい。ネット通販でも多数出品されています。

Mud Pie(マッド パイ)イニシャルトート

有名芸能人や、おしゃれブロガーからも大人気のこちらのバックはシンプルなデザインに大きなイニシャルがポイントとなっており、コーディネートしやすいと人気です。
なおかつプチプラなのが嬉しいですね。
ポケットやファスナーのないトートタイプなので、安全面を気にされる方もいらっしゃるかと思いますが、上にバンダナをのせたり中にエコバックを収納したりと工夫されているようです。
大きな開き口にポイポイ物を入れられるのが便利ですね!
少し前から限定カラーなども販売されているようなので、気に入ったものがあれば是非ゲットして下さい!

Longchamp ル・プリアージュ

世界中で愛用されているル・プリアージュはマザーズバックとしても利用されています。
大容量なおかつシンプルなデザインがポイントです。
サイズも多数展開されているので、荷物の量に合わせて使い分け、なんてことも良いですよね。
世界中で販売されていて、その国によって限定デザインもあります。海外旅行の思い出の品として購入される方も多いようです。
そして最近おしゃれ女子に流行っているのがカスタムオーダーです!
好きなカラーをチョイスしてイニシャルや名前を入れるというもの。
ネットでオーダーもしくは国内でもオーダーできる店舗もあるようです。
季節に応じてカラーは変わるのでコレ!というものがあれば早めのオーダーをおすすめします。
(ちなみに完成までに3か月ほど時間を要します。)

Lalph Lauren マザーズバック

Lalph Laurenはベビー、キッズ用品には欠かすことのできないおしゃれブランドです。
ママの中には、母子手帳ケースもLalph Laurenで統一されている方も多いようです。
カラーも豊富でビビットなものが多いので可愛く、もちろん収容力もあるのでママにはぴったりですね。
中にはオムツシートがついている種類もあるので要チェックです。
見た目もとてもかわいいので子どもと一緒ではない時や、子育て後も持つことができるこのバック、ネットでも購入できるので一度是非ご覧になってみてください。

LL Bean トートバック

販売当初から大流行しているこのトートバックシリーズ、丈夫でシンプルなデザインが愛され続けています。
最近ではminiを持つオシャレ女子が多く、もちろんママにもマザーズバックにプラスという形で持たれています。
ちょっとしたお散歩なら、貴重品だけを入れて、、、なんてこともできますね。
このトートバックシリーズはサイズとカラーが非常に豊富です。
ミディアムサイズでも2.0リットルのペットボトルが4本も収容できる大容量です!!
これだと荷物が入らなくてどうしよう。という心配もいりません。
チャックつきのものや、ショルダータイプもあるのでお好みに合わせて選べます。
ちなみに!イニシャルや名前も入れられるので、特別感も得ることができます。(現在刺繍のカラーは指定だそう。昔は選べたので少し残念です。)

こんな記事も読まれています