新郎が主役の盛り上がる“幸せのおすそ分け”イベント

3,631 views

結婚式で花嫁からの幸せのおすそ分けのイベントといえば「ブーケトス」ですよね。

「女性だけのイベントだから…」と思っている男性の皆さま!

実は、新郎とその友人も楽しめるイベントもあるんですよ!

ゲストも参加できる“男性版”幸せのおすそ分けイベントをご紹介します!



ブロッコリートス

 ブロッコリーって、形が少しブーケに似ていると思いませんか?
可愛くラッピングしたブロッコリーをゲストに向かって投げちゃいましょう。
房がたくさんあることから、子孫繁栄の意味も込められているそうですよ。
受け取った人には、マヨネーズも一緒にプレゼントしましょう!

ワインプルズ

ブーケにリボンを数本繋いでおき、一斉に引く“ブーケプルズ”
当たりの1本だけがブーケとつながっていて、それを引き当てた人がブーケを受け取れる演出です。
ブーケトスを同じくらい定番の演出ですよね。
この男性版が“ワインプルズ”です。
ワインにリボンを結んでおき、当たりのリボンを引き当てた人にそのままプレゼントしましょう。
ワインだけでなく、ビールや日本酒など、他のお酒でも楽しめますし、お酒以外のプレゼントを用意してもOKです!

サッカーボールトス

こちらは、新郎の腕の見せ所!
サッカーボールトスはその名の通りサッカーボールをトスするのですが、投げるのではなく蹴る!です。でも安心してください。受け取る方は、もちろん手で受け取ってもらいます。
「昔サッカーをやっていた」とか「今フットサルを楽しんでいる」という新郎にはうってつけの演出です。

パラシュートベア

新郎が構えているのは、小さなバズーカ。それを打つと、パラシュートをつけたくまのぬいぐるみが飛び出すというのがパラシュートベアです。
 ぬいぐるみを捕まえた人には、何かプレゼントを用意してあげましょう!
 1番楽しいのは、バズーカを打つ新郎かも(笑)

アフロトス

アフロのかつらを投げるアフロトス。
受け取った人は、かつらをかぶって新郎新婦と一緒に記念写真を撮りましょう。
ちなみに、なぜアフロなのか?それは、
ア→「愛に満ちた」
フ→「ふわふわ癒され」
ロ→「ロンリーとおさらば」
なんていう意味があるそうです。
髪を大切に…ということで、育毛剤を一緒にプレゼントしても盛り上がりますよ!

 女性だと照れ臭い思いもある「ブーケトス」ですが、男性だと本気で参加してくれます。
 まるでバスケットボールのリバウンドのような勢いで取りに来てくれるので、参加している人はもちろん、周りで見ているゲストも同じくらい楽しめるはずです!
 ぜひ結婚式で取り入れてみてくださいね!

こんな記事も読まれています