赤ちゃんや子どもを虫から守るオーガニック虫よけスプレー5選

2,481 views

これからの季節、気になるのがお子様の虫刺されですよね。子どもは大人より虫刺されの跡がひどくなり、悪化すると飛び火になったりもします。そうなる前にお子様を虫刺されから守りましょう!お肌が敏感なお子様にオススメする、オーガニックの虫よけスプレーを紹介いたします。



シトロネラスプレー(ニールズヤードレメディーズ)

虫が嫌いな香りの、シトロネラやユーカリプタスなど、10種類の精油をブレンドしたアロマスプレーです。
柑橘系の爽やかな香りのスプレーなので快適に使用していただけます。自分の周りや、衣類、カーテンなどにシュッシュッとして使ってください。
外出時はおくるみや衣類につけていただくのがオススメです。

内容量:100ml

バズオフアウトドアボティスプレー(パーフェクトポーション)

こちらも、シトロネラを始め、ペパーミント、ユーカリ、ティートリー、シダーウッドなどのエッセンシャルオイル、ベジタブルオイルが使ってあるスプレーです。フレッシュで清涼感のある香りです。
足や腕に適量をプッシュして使います。もちろん衣類でもOKです。
生後6ヶ月以上の赤ちゃんにご使用になれる、赤ちゃんにも優しいスプレーです。
我が家でもこちらのスプレーを使用していますが、いい香りで癒されながら虫よけ効果もあり嬉しいアイテムです。
携帯に便利な50mlサイズ、家族みんなでお使いいただくのに便利な125mlサイズがあります。

プロテクトシェイク&スプレー(パジャー)

オーガニックバージンオイルをメインに植物エキスやエッセンシャルオイルをブレンドしたスプレーです。
こちらもシトロネラの爽やかな香りで、肌を乾燥や虫から守ります。
アルコールフリーで、敏感肌の方やお子様にオススメの虫よけスプレーです。全身に使っていただけますし、いい香りなので、ルームスプレーとしても使えます。
アナグマが描かれているパッケージもとてもかわいく、お子様も喜びそうですね。

内容量:118.3g

オーガニックアウトドア・モスガードスプレー(メードオブオーガニック)

いかにも、肌に優しい!といったパッケージで筆者も好きなメーカーのスプレーです。
アルコールフリーで、しっかりと保湿するアロエベラ液汁をベースに、ラベンダーやシトロネラ、レモンマートルなどの天然精油が配合されています。すっきりとした香りで、快適に過ごすことができます。
生後6ヶ月からの赤ちゃんにご使用いただけます。
こちらも50mlサイズ、125mlサイズがあり、用途に合わせて購入いただけるのが嬉しいですね。

オーガニックバズスプレー(エルバビーバ)

かわいらしいパッケージで、ベビーから大人まで世界中の方々から愛されているエルバビーバのスプレーです。
肌をすこやかに保つシトロネロール、レモンユーカリ、レモングラスといったハーブのエキスがブレンドしてあります。
化学合成成分ディート不使用ということで、なんと新生児から使っていただける優れものです!
柑橘系の爽やかな香りで癒されながら使っていただくことができます。
筆者が今一番気になっている虫よけスプレーです。こちらは期間限定の販売です。

内容量:120ml

こんな記事も読まれています