雨の日の子連れお出かけに必要なアイテム5選!

1,894 views

梅雨入りし、雨の日が続くようになりましたね。

毎日家の中にいるわけにもいかないし、、、

でもお外に出るとびしょびしょ、、、そうお考えのあなたに雨の日のマストアイテムをご紹介します。

これらがあれば外にでるのも怖くないはず。



びしょ濡れ防止!レインコート

雨の日にレインコートは絶対必要!!
でもお気に入りじゃないときてくれないし、、、。
そんなお子様にはこんなに可愛いレインコートがあります。
他のお子様と一緒になってしまうなんてこともなく、なおかつリバーシブルになっているので気分によって使い分けなんてこともできちゃいます。
雨の日の外出も嫌がることなく、楽しい特別なお出かけになりますよ。

少し大きくなったら持ちたい!傘

プチプラで大人気のタイガーコペンハーゲンのキッズアンブレラ。
傘を開くとかわいいプリンセスが飛び出し、てっぺんにはティアラつきというこの傘、先端部分がとがっていないのが特徴で、ついつい振り回したりしてしまうお子様にも危なくないので安心して持たせられます。
持っているだけで気分も上がります。
デザイン違いで恐竜のものもあるので、男の子にも最適です。

http://allabout.co.jp/matome/cl000000010285/

水たまりにも安心!レインブーツ

水たまりがだーいすきな子どもたち!
ママたちは「びしょびしょになるからやめてー!」とついつい言ってしまいます。
それではお子さまの機嫌も悪くなってしまいますよね。
でもレインブーツを履いていれば安心して雨の日の水遊びもさせられます。
有名ブランドの物は重くて子どもには少し歩きづらいかも?といった物も中にはあるので、できるだけ軽くて歩きやすいものだと、子ども嫌がらずに履いてくれます。
カラフルなレインブーツで梅雨の時期を乗り切りましょう!

ベビーカーも雨の日用にカスタマイズ

雨の日であってもお子さまがいると、ベビーカーは欠かせないもの。
でも雨だと子どもが濡れてしまうし、、、
そんなときにはレインカバーを活用しましょう。
可愛い柄のものをチョイスすると、普段のベビーカーとは違った雰囲気で、押しているママも中にいるお子さまの気分も少しあがるかもしれませんよ。
注意すべき点はどんな機種にも対応しているものもありますが、中には、機種専用のものもあるということです。
そのため、所有しているベビーカーに対応しているかを確認して購入する必要があります。

ママだって雨の日のおしゃれがしたい!レインコート

ママにとっても雨は憂鬱なもの。ママだって雨の日用のおしゃれを楽しみたいですよね。
ベビーカーをおしたり子どもをだっこしたりと、ママには傘では対応できないことがたくさんあります。
そんな時、ママ用のレインコートがあると大活躍します。
レイングッズは近年特に流行しているので、さまざまなブランドから販売されています。
色や柄だけでなく、コートの形をしたものやポンチョの形になっているもの、キッズとお揃いのサイズ展開のあるものなfさまざまなものが販売されています。
雨の日のおしゃれグッズとしてお気に入りのものを一つチョイスしてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています