子供と一緒に楽しめる懐かしいサクラクレパスの遊び方

2,300 views

サクラクレパスを昔使った人も多いはず!

見ると懐かしいパッケージにクレパスの使い心地。

そんな懐かしいサクラクレパスに、たくさんの商品ラインナップがあったって知ってますか?

子供だけじゃなく大人だってほしくなっちゃう、サクラクレパスの商品をご紹介します!

水で落ちちゃう!

クレヨンやクレパス、マジックなどは子供は大好きですよね?
紙だけじゃ飽き足らず、床やテーブルにまで描いちゃう始末。
あーあーあーなんて何回言ったことか…
でも楽しそうに描いてるから取り上げるのもなんだし、描かせとけば大人しくしてるし…
テーブルと床は見ない見ない…って心配もこれで解決!
今時水で落とせちゃうんです!
サクラクレパスからはクレヨンとクレパス、さらにはサインペンとマーカーまであります!
ツルツルした面なら水ぶきすれば落ちちゃうから安心!
サインペンとマーカーは洋服についても落ちちゃう優れものです。
いやー素晴らしい!

布にだって描けちゃう

中高生に人気がありそうな商品もありました!
それがエスピエ デコレーションペンです。
この商品は、ぷっくりとした文字や絵が描け、布やプラスチックにも描けます!
なので体育祭や文化祭のTシャツや、通学鞄、ペンケースやポーチ、化粧道具などデコできちゃうんです!
卒業の思い出にみんなから寄せ書きしてもらえば、オリジナルの思い出の品だって簡単に作れちゃう!
しかも価格も1本250円+税と手頃です!
カラーは20色もあるのでどんな絵だって描けそうですね。

ガラスにも描けちゃう?!

エスピエデコレーションペンは布やプラスチックで使えるのですが、ガラスや金属にも使えるのが、デコレーゼパステルです!
こちらはコスメのような見た目で、可愛らしいですが、その発色の良さは見た目以上!
ペンタイプなので描きやすいのはもちろん、ガラスや金属にまで使えちゃうのはすごいです!
またネイルアートに使っている人もいるんだとか!
爪のような凹凸のあるところにも描きやすいんですね!

ジェルネイルまで?!

なんとサクラクレパス、あのシャイニージェルとコラボしてジェルネイルまで出しちゃってたんです!
シャイニージェルといえば、プロ御用達。
発色の良さや扱いやすさから、セルフネイラーからプロまでが愛用するブランドです。
サクラクレパスとコラボ商品も、発色の良さはかなりの好評のようです。
1度塗りで綺麗なので時間も省け、初心者にも使いやすいそう。
またカラーもたくさんあるんですが、色を混ぜて無限に作り出せるのも嬉しいですよね!
昔美術の時間にした、絵の具を混ぜて好きな色を作ることを思い出しました!
お値段はちょっとお高めですが、基本の色を集めておけば作ることも可能です!

パッケージの用途は無限大?!

サクラクレパスのあのパッケージは見る人に懐かしさと、温かみを感じさせます。
幼稚園で使ったなー懐かしいなーっていう気持ちと、今でも見るとワクワクしちゃうこの感じ。
それがなんとたくさんのコラボッグッズになっちゃってるんです!
さらには探せば出てくる出てくる。
Tシャツにリュック、タオルや歯ブラシにマスカラ至るまで。
サクラクレパスのコラボ商品はたくさんありました。
調べたことも無かったから知らなかったけど。
家電もモバイルバッテリーに電気ストーブなんてものまで!
こんなにも愛されているんだなと感心しました。

みなさんもぜひ懐かしいアイテムを手にとってみてはいかがですか?

こんな記事も読まれています