この夏に食べたい話題のかき氷&アイスキャンディーまとめ

1,587 views

また今年も暑い夏がやってきます。

夏といえば海!海といえばかき氷?!

暑い日に冷たいかき氷やアイスキャンディーを食べると、夏が来たと感じますよね。

しゃりしゃりもいいけど、シロップをかけるのもいいけど…

今年はやりのふわふわかき氷とアイスキャンディーをご紹介します!

かき氷の食べたくなる気温

2015年気象庁の予想では、6~8月の気温は平年並みかそれ以上となっているそうです。
今年もあの暑さがやってきます。
最近は30度を超える日も多いですよね。
インターネットリサーチ調べでは、関東の20代男女が「28.4度」の気温になるとかき氷が食べたくなるそうです。

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/pdf/pdf6/001.pdf

1度は食べたい!アイスモンスター

今年4月に台湾から初上陸した「アイスモンスター」。
台湾でも多い日では2500人が行列するという大人気かき氷ショップです。
現在、原宿、表参道で楽しむことができます。
ふわっふわの氷と、アイスと果肉がゴロッと入っていて見た目にも華やかです。
今までに食べたことのない口どけに、お客さんが行列を作っているとか。
ただの氷ではなく、フレイバーアイスブロックを削り出すのでどこを食べてもおいしいのが特徴です。
甘いものが苦手な男性もかき氷なら食べられるのではないでしょうか?

http://momogirl.jp/gourmet/post-4515/

ミスドのコットンスノーキャンディー

アイスモンスターに行きたい!だけど東京は遠い。
という方でも楽しめるのが、全国チェーンのミスタードーナッツ。
今年もコットンスノーキャンディーが登場します!
去年大人気のミルクフレーバーに加え、チョコと抹茶も登場!
ふわふわのコットンスノーを家の近くで楽しめるのはとっても嬉しいですよね!

https://www.misterdonut.jp/m_menu/drink/

おうちで楽しむガリガリ君

外に行くのもいいけど毎日食べたい!
でも氷を作ってシロップをそろえるのは面倒…
ってときは、ガリガリ君!
タカラトミーから「ガリガリ君 おかしなかき氷」なる商品がありました!
市販のガリガリ君を削り出すこちらの商品。
お子様と一緒にがりがりすれば、ふわふわのガリガリ君氷が楽しめるんです!
ガリガリ君もたくさんのフレーバーがあるので、何種類も楽しめそうですよね!

http://plaza.rakuten.co.jp/uncletom2005/diary/201105260004/

かき氷を食べると痛くなっちゃうあれ!

おいしいかき氷ですが、急いで食べると「キーン」と頭が痛くなることありますよね。
このキーン、経験したことある人多いんじゃないでしょうか。
これに名前があったなんて知っていましたか?
実は「アイスクリーム頭痛」というんです!
これは口内が急激に冷やされることで起こるそう。
予防法としては、ゆっくり食べることなんですが…
アイスが溶けちゃう!って難点があります。
でも、あのキーンとした痛みも夏の風物詩ですよね?!

http://www.mdsakai.jp/20090730c.html

こんな記事も読まれています