赤ちゃんと外出するなら持っていきたいお役立ちグッズ5選♡

3,528 views

育児にも少しずつ慣れてきたママたち。
そろそろ電車やバスを使ってお友だちとランチにいったり買い物に出掛けたりしてみたいですね。

出掛け先で困らないためにどうする?荷物は少しでも減らせない?
筆者お勧めのお役立ちアイテムを紹介します♡



おせんべいケース

離乳食を始めているなら絶対に役立つ赤ちゃん用おせんべい。
固いイメージがあるおせんべいですが、実は生後5ヶ月から食べさせられる商品もあります。
おせんべいがあれば赤ちゃんも大人と一緒にランチを楽しめますし、お店の中でぐずってしまってもおせんべいを握らせてあげると泣き止んだりします。
(与えすぎには気をつけましょう)

そのまま持ち歩くとボロボロに崩れてしまうおせんべいもケースに入れて持ち歩けば崩れ知らずです。
カバンにつけておけば、すぐに取り出せて便利です。
中にはたまごボーロ入れと兼用できるものもあるそうです。

http://item.rakuten.co.jp/colorfulbox/4970825087998/

携帯ゴミ袋ホルダー

オムツ台はあってもオムツ用のゴミ箱がないところは意外と多いです。
そのようなところでは使用済みオムツは持ち帰るのがマナーです。
カバンの中でゴミ袋がぐちゃぐちゃになってしまうこともあるので、これがあるととても便利です。
筆者が特にお勧めするのは百均のキャンドゥで売られているもの。
リング付きでバッグにつけておけばすぐに取り出せるので便利です。
詰め替えロールも売っています。

http://item.rakuten.co.jp/100yen-babygoods/10000404/

携帯ハンドジェル

オムツ替えのあと、オムツ台に赤ちゃんを放置してママだけ手を洗いにいくのは非常に危険!
だからといって手を洗わないわけにもいかないし…
そんなときに役立つのが簡単に除菌できるこのハンドジェル。
いい香りがするものや可愛いキャラクターものもあります。
かばんにつけておくと便利です。

http://item.rakuten.co.jp/toysrus/417775402/?l2-id=pdt_shoplist_title#10481986

ビタット

付け替えができるお尻拭き用の蓋です。
外出するとなると必須なのがオムツとお尻拭きですが、意外と重くて荷物になってしまうお尻拭き。
このビタットを詰め替え用のお尻拭きにつけておけばケースに入れる必要がなくなるので荷物を少し軽くできます。
使い終わった後も洗えばなんども使えるので経済的です。
色も形も種類豊富なのでどれにしようか迷ってしまいますね。
お気に入りを使えばオムツ替えの時間も楽しくなりますね。

http://www.bitatto.com/

紙パックホルダー

外出のたびにマグとペットボトルを持ち歩くのも大変!
ストロー飲みをマスターした赤ちゃんにはこのホルダーがオススメです。
マグと同様に両手で持ちながら飲めますし、飲み終わったら畳むこともできるので荷物を少なくすることができます。

***

いかがでしたか?
お役立ちグッズを活用しながら赤ちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね!

http://item.rakuten.co.jp/chara-marimo/4407-l-5817/

こんな記事も読まれています