両手が空いて便利ないまどきママに人気のリュックブランド5選!

17,331 views

子連れでの外出時は、両手が空くリュックが便利ですよね。嵩張るオムツやおもちゃ、おやつなど、何かと荷物が多くなるママさんには荷物がたくさん入るリュックがオススメ。更に見た目も良く使い勝手が良ければ言うことなしですよね!マザーズリュックとして人気のリュックブランドを選びました。



カンケンリュック

マザーズリュックと言えばフェールラーベンのカンケンバッグ!オシャレママさんは持っている人が多いです。
キツネのマークが目印で、30年以上もの間、世界中で愛されています。手さげバッグとしても、リュックとしても使える2wayタイプで使い勝手がいいのが特徴です。
紫外線や耐久性にも強いため、重い荷物を入れても安心、長く使うことが出来ます。カラーが豊富なのも嬉しいですね。
小さいサイズもあるので、お子様とお揃いで持っている方も多いです。これを買ってオシャレ親子に変身してみてはいかがですか?

アウトドア

オシャレ・かわいい・軽い!と愛され続けているリュックブランド、アウトドア。
カジュアルなイメージですが、リュックの底に本革のスエードを使用している少し大人な感じのリュックもあります。
ダブルジップで、大きく開くため、サッと開けることができ、荷物がたっぷり入ります。
軽く、耐久性に優れたナイロン素材を使用しており、ショルダー部分にはクッション材が入っているため肩が疲れにくいのもママにとって嬉しいですね。
シンプルなデザインなので、飽きが来ず長く使えそうです。
色々なブランドとのコラボ商品もよく見ますのでチェックしてみてください!

ポーター

日本はもとより、世界でも有名なブランドのポーター。ママさん以外の方にも人気ですよね!
ポーターのリュックは、丈夫で軽く荷物がたくさん入るものが多く、マザーズリュックとしてとてもおすすめです。
デザインもお色もシンプルなものが多いので、一つ持っていれば、色々なファッションに合わせやすいのも助かりますね。
男女共に使用することができるのも嬉しいポイント。家族でお出掛けするときは、パパに荷物を持ってもらうなんてこともよくあると思いますが、ポーターのリュックならパパでも違和感なく使うことができます。

ハーシェルサプライ

カナダのバンクーバー発祥のオシャレなバッグブランドです。
他にはない、ハーシェルならではのオシャレな色・柄で魅力的なリュックがたくさんあります。もちろん、シンプルな色やデザインのリュックもありますので、オシャレママさん要チェックです!
人と被るのが嫌な方や、個性的なデザインが好きな方には特におすすめ。
こちらもキッズサイズのリュックもあり、お揃いで使うことも出来ますよ。

ヘミングス

雑貨屋さんでよく見かけるブランドです。
レジスタントソレイユリュックは、テフロン加工が施されており、汚れが付きにくく撥水効果があるで、小さなお子様連れのママでも安心して使うことができます。
軽量で気軽に使えるので、普段使いやちょっとしたお出掛けシーンなどに使えて便利です。
シンプルなデザインでかわいく、種類が豊富なのも魅力ですが、一番の魅力は、コンパクトに収納できること。リュックの中に取り外し可能なポーチが付いていて、そのポーチの中にバッグ本体を収納することが出来るんです。
なので、他のバッグに入れておき、必要なときにサッと取り出し使うことが出来るという優れモノです。旅行のときにもオススメです。

こんな記事も読まれています