無印良品で買えるシンプルで使いやすいキッズ用品5選!

4,617 views

シンプルな商品が多い無印良品。インテリアにもよく馴染みファンも多いメーカーです。
日用品から家具、服まで様々な商品がありますが、ベビー&キッズ用品も多く取り扱っています。
スッキリとしたお部屋にしたい方、シンプルで使いやすい、キッズ用品を揃えてみてはいかがでしょうか?



積み木

日本の木から生まれた、9種のこっぱの積み木です。まな板などを作るときに出る端材を利用して職人さんが丁寧に作り上げています。ケヤキやクリ、サクラなどの木が使ってあり、それぞれの色や香り、手触りなど木の違いを五感で感じながら遊ぶことができオススメです。(21ピース・対象年齢3歳以上)

他にも、ゴムの木を使った無塗装の積み木や、暖色・寒色の色が使ってあるカラー積み木もあり、無印良品にはたくさんの木の積み木があります。親子で楽しんでください!

木のおままごとセット

おままごとに興味が出てきたら、おままごとセットはいかがでしょうか?
「やさい・まないたセット」や「デザートセット」「コップ・お皿セット」などがあります。木のおままごとセットなので、温もりがあり上質です。野菜を包丁で切ったり、ボウルに入れて調理ごっこをしたり、器に盛り付けて食べる真似をしたりして楽しめます。
女の子だけでなく、男の子も楽しんでくれると思います。

自分でで作る紙のスタンプキット

様々な形のスタンプ版を組み合わせて、自分だけのスタンプを作ることができます。ローラースタンプ1個・ハンドスタンプ2個入っており、楽しく頭を使いながら作ることができとてもいいと思います。
子どもだけでなく大人も楽しめます。一緒に楽しみながら世界に一つだけのオリジナルスタンプを作ってみましょう。
色々な色のインクを用意して、ノートやレターセットなどに教えてみてはいかがですか。また、布にも使えるインクならトートバックやハンカチにも押すことができます。

こども食器

和・洋・中どんな料理にも合う真っ白なお皿。小さなお子様のサイズに合わせたサイズで使いやすいです。お皿には仕切りがついているので、お子さまも食べやすいと思います。また、子ども子どもしていないので、成長しても飽きが来なく、長く使うことができます。お皿以外にも片手マグや小鉢、竹のスプーンにフォークなど、使い勝手のいい食器が揃っています。
家族みんなの食器を無印良品で揃えてみてはいかがでしょうか?統一感が出ること間違いなしです。

三輪車

シンプルかつオシャレな三輪車です。部屋の片隅に置いてあっても絵になるような三輪車ですね。舵取り棒のあるものとないものがあります。見た目だけでなく使い勝手も兼ね備えています。
お色はアイボリー・レッド・イエローの3色と、舵取り棒付の三輪車にはブルーもあります。別売りで三輪車用のバスケットもあります。
お友達と差をつけるオシャレな三輪車。シンプル好きさんにはたまらないですね。

こんな記事も読まれています