100円ショップで買える!おすすめのおもちゃ★

9,980 views
https://pixta.jp/illustration/7284325

100円ショップを覗くと、おもちゃコーナーも充実していますよね。100円のおもちゃってどうなんだろう?と思う方もいらっしゃると思いますが、実はとっても良い商品も沢山あります。

おもちゃ屋さんで買うには高かったり、もしかしたら遊ばないかも?と悩んでしまうものも、同じような商品が100円ショップで見つかることもあります。



ラッパ

10カ月頃からラッパなど吹けるようになります。最初はよく分からなくて舐めてるだけなんてこともありますが、くえてる時に笑ったりすると音が鳴る(息が一気に流れるので)ので、吹くことが理解出来楽しむことが出来ます。音も良く、持つところも二か所あるので小さなお子さんにもおすすめです。作りも簡単なので、ふき取りなどのお手入れも簡単に出来ます。

型はめ

型はめは1歳半頃から興味がある子などはするようになります。型はめは脳の活性化を促す遊びの一つとされています。
こちらの商品は箱もパズルのように組み合わせてあるので、箱を組み立てる遊びもできます。大きさも小さめで場所もあまり取りません。はめるブロックの形も丸やギザギザ、十字型、四角、三角など沢山あるので100円でもしっかり頭を使って楽しめます。

スマホ型おもちゃ

赤ちゃんはママが持っている物、駄目だよ~って言う物ほど欲しがりますよね。スマホなども興味津々でよく気づいたら持って遊んでたなんてことありませんか?そんな時におすすめなのがスマホ型のおもちゃです。音が鳴る物や、画面の所に水が入っていて、押すと中の玉や輪っかが動く物など色々あります。1歳を過ぎてくるともしもしごっこなども出来るのでおすすめです。デザインも本物のように出来てるのでお子さんも喜びますよ。

乗り物のおもちゃ

男の子は列車や車など、乗り物のおもちゃが好きな子は多いですよね。大手のメーカーのおもちゃはなかなか気軽に買えませんが、こちらは100円なので気軽に買えます。
列車のおもちゃは3両編成にすれば中間車両に電池が入るので動きます。手転がしで遊ぶのが好きなお子さんには先頭車両だけでも遊べます。列車だけでなく、線路や駅、踏みっきり、橋脚、トンネルなど色々ラインナップされいるので、気軽に列車のおもちゃ遊びデビューが出来ます。列車の種類も多いので、選ぶのも楽しいですよ。
車やトラックなどのおもちゃも沢山揃っています。少し大きくなったお子さんにおすすめはプラスチックでなく、金属で出来ているシリーズです。大手のメーカーのミニカーと違わず、クオリティも高いです。

おままごとグッズ

ママのすることを真似したり、やり取りが出来るようになると男の子も女の子もおままごとをするようになってきます。食器や調理器具、食べ物まで100円ショップで揃えることが出来ます。作りもしっかりしているので、安心です。
ごっこ遊びは子どもの想像力やコミュニケーション能力を伸ばすことが出来る遊びです。おままごとはママやパパも一緒に遊びやすいと思いますので、おすすめです。子どもはママのことをびっくりするほど見ているので、こんなこと教えてないのに!!という事も真似をして遊んだりするので、それを見るのも楽しいですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2140826434755183301

こんな記事も読まれています