ベビーベッドの再利用方法まとめ。DIYしよう!

17,154 views

新生児には必須のアイテム『ベビーベッド』。

でも大きくなったら必要ないですよね。

筆者が住んでいる地域ではリサイクルショップでまったく受け付けてくれず処分に困りました、、、

そんなお母さん方に!

ベビーベッドの新たな使い道を提案したいと思います。

わたしもこの使い方、もっと早く気づいていればよかった、、、(泣)

おままごとキッチンにリメイク!

まさかこんな使い道があったとは、、、
ベビーベッドをおままごとキッチンにアレンジするとは思いつきもしませんでした!!
赤ちゃんを寝かせる部分の板と、下の部分の板は外して再利用したそうです。
DIY初心者にはすこし難しいかもしれませんが、こんな大作も作ってみたいですね!

マガジンラック

こちらはマガジンラックです。
本を立てる部分は布をつけています。
スナップボタンをつけることによって着脱可能なのもいいですね^^
小さいときに寝ていたベッドが大きくなって本棚に、、、大きくなったらお子様に教えてあげたいですね。
きっと喜びます!

オブジェ

ベビーベッドの一部分を利用してオブジェにもなります。
S字フックを利用すれば物をかけることもできます。
お子様が幼稚園に入園したときにかばんをかけておいたり、このまま玄関において傘をかけておくこともできます。
柵ひとつでできるのでとても簡単で便利ですね。

ベンチ

一辺の柵を外すだけですてきなベンチに変身です!!
クッションを並べて背もたれにするとまさか元がベビーベッドだったとは思われないはずです!
プラスチック製のキャスターなどがついている場合は浮いてしまうので外してくださいね。
簡単に塗装するだけですてきなインテリアに早変わり♪
元がベッドなので奥行きもありゆったりと座れます。

秘密基地

おにいちゃんおねえちゃん達の散らかる工作や下の子たちの手の届かないところでしてほしいことはいっそのこと上の子がベビーベッドを使ってしまうというアイディアはいかがですか?
耐えられる重さはベビーベッドによって違うと思いますが、幼稚園児くらいまでなら耐えられるものが多いと思います。
いままでは赤ちゃんが占領していたものが自分だけのものになると上の子も喜んで遊ぶと思います^^

こんな記事も読まれています