すのこが使える!!!かんたんDIYですてきなインテリアに♪

11,498 views

100均でも売っているすのこ

これを使ってすてきなインテリアに変身させてみませんか?

DIY初心者でも大丈夫!!

簡単に作ることができるものを5つ集めてみました♪

DIYに挑戦したくてもなにかと挑戦できなかった方!

これを機にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ナチュラルな飾り棚

すのこを合わせてナチュラルな飾り棚に。
お部屋に飾っても、ベランダに置いてもすてきなアイテムになりますね。
ニスで塗るだけでも、白くペイントしたりアレンジしやすいのもすのこのいいところです^^

マガジンラック

子どもが絵本を選びやすいように表紙が見える状態で置いておきたいですよね。
だけどそういう本棚ってすこしお値段が、、、と思っているお母さん方にオススメなのがこちらのすのこアレンジ。

すのこの足の部分に板を付けるだけで簡単にマガジンラックを作ることができます!

子どもたちがいらなくなったあとは雑誌を飾っておくのもいいし、板を外して他のものにアレンジできます。

ままごとキッチン

子どもたちが喜ぶこと間違いなしのままごとキッチンです。
こちらは2段のカラーボックスとすのこで完成させたそうです。
木製のままごとキッチンだと高いものばかりですが、これならお手軽にできますし、子どもたちも作ってもらったものなので愛着が増しますね^^♡
色のお子様の好みにしてあげるともっと喜びますよ♡

ラダー

これも100均のすのこで作ったとは思えない仕上がりですね!!
シャビー感を出しているところがなんとも言えません。
男前インテリアも流行っているのでこれ一つあるだけでお部屋がググッと男前に近づきます!

スリッパラック

スリッパの収納って難しいですよね、、、
靴箱に入れておいても急なお客様の目の前で靴箱をあけたくないし、かといって玄関に並べておくのも、、、という方に朗報です!!
100均のすのこでスリッパラックも作ってみてはいかがですか?
壁掛けにできるので床に散らばることもないし、お客様がきてもささっと用意することができます♪
100均のすのこでこんなすてきなインテリアができたら一石二鳥ですね♡

こんな記事も読まれています