年に1度の記念日。お誕生日に用意すると盛り上がる「パーティーグッズ」

2,059 views

お子様の年に1度のお誕生日。どのように過ごしていますか?

ホームパーティーをすることになったとき。

用意したらお子様が絶対喜ぶグッズを選んでみました。

わざわざすべて買わなくても、家にあるものでできるデコレーションを紹介します。

 



マスキングテープ

様々な使い道があり、大人気のマスキングテープ。

部屋をかわいくデコレーションしてあげるのは、
なかなか時間も労力もかかり大変なこと。

なので、いっそのこと何もない壁にどど~んとマスキングテープで
デコレーションしてあげるのはいかがですか?

名前と年齢を壁に作ってあげるだけで
もう素敵なデコレーションになります。

細かな演出よりも、大きな飾りの方が意外と子供も喜ぶものですよ

ガーランド

最近では一般的になってきたガーランドも
昔ではそうそうお店に売っているものではなく
(最近は100均でもかわいらしいのが売っていますよね)
私は良く海外の通販を利用して買っていました

(海外のスーパーの通販はかわいいものが沢山です♪)

一般的になってきたガーランドをいくつも使い、
壁に貼るだけではなく、天井を使って立体的に飾り付ければ
素敵なパーティー会場の出来上がりです

テーブルデコレーション

メインのパーティー料理に欠かせないものが
テーブルデコレーション。

子供は意外と「誕生日当日」が嬉しいもの。
前もって、プレゼントなどを休日に買いに行って
お誕生日をお祝いする場合もありますが、
やっぱり「生まれた日」って特別なんですよね。

でも平日は何かと忙しいもの。
買ってきた料理を並べなくてはいけない状況もあるでしょう。

そんな時にせめてテーブルのデコレーションだけは!
ということで、おうちにあるカワイイグッズでテーブルを飾って
あげてください。

好きな色で統一してあげるだけで、大丈夫。
特別なものがなくても好きなキャラクターの折り紙を切り抜いて
テーブルの上にちりばめてあげるだけでも
子供は大喜びですよ。

見栄えより、ママのアイデアが勝負なんです!

ドレスや帽子などの1アイテム

主役のコドモにはきちんとした正装を。

女の子だったらドレス。
男の子だったら、Tシャツでもちょこんと蝶ネクタイをつけてあげて・・・。
かっこいいハットをかぶらせてあげてもいいですね

部屋は飾れました。
食事も用意ができました。
ケーキもばっちりです。

でも、主役の恰好が普段着だったらなんとなく気分も盛り上がらなくないですか?

決して高いドレスをレンタルする必要はありません。

コストコなどでかわいくてお得なドレスが売っています。
普段からほしがる時は買ってあげてもいいでしょう。
ひなまつりやクリスマスなど、女の子は年中着たがるものです。

男の子は今はバースデー関係のお店もたくさんありますので、
そういったところで普段から特別アイテムを見つけておきましょう。
当日は1アイテムをつけてあげるだけで、子供はうれしいと思います。

お誕生日がたくさん詰まったCDをBGMに。

お子様の気分を最高潮にさせるには。

パーティーの最中は「音」で盛り上げてあげましょう。

今は沢山記念日に関するCDが売っていたりします。
そういうのを用意してあげてもいいですし、
間に合わなかったら、
みんなで歌ってあげるのもいいと思います。

それと意外に撮るだけで見ないのが子供の成長のビデオ
「お誕生日」って特別なもの。
1年健やかに成長できたことに感謝して、
こういう日に家族そろってみるのもいいものですね。

こんな記事も読まれています