大人のシンデレラウェディング!甘くなり過ぎないおすすめアイデア5選

6,235 views
ガラスの靴リングピロー

実写版の映画公開もあり以前よりも’シンデレラ’をテーマにしたウェディングへの注目は高まっていますよね。

ディズニープリンセスをテーマにしたウェディングは可愛らしすぎたり甘くなりがちと諦めていませんか?

今回はそんな悩みを解決するちょっと大人向けのシンデレラエッセンスをまとめてみました。

 



シンデレラブルーのドレス

シンデレラと言えば’シンデレラブルー’です。
ブルーは聖母マリアのシンボルカラーともいわれサムシングフォーのおまじないの一つにもカウントされている色。
シンデレラのドレスほどはっきりしたブルーは幼さが出てしまいがちなので爽やかな淡いブルーのドレスがおススメです。
真っ白なウェディングドレスでもパニエにブルーを取り入れたり、裾やレースにアクセント的にブルーをあしらったものを選んでみるのもお洒落ですよ。

ガラスの靴がリングピロー

シンデレラのアイコンであるガラスの靴はリングピローにおススメです。
シンデレラブルーのクッションにのせた片足のガラスの靴は物語の重要なワンシーンを彷彿とさせます。
ガラスの靴の中で輝くマリッジリングもなんだか運命的で素敵な演出ですよね。

シンデレラブルーのウェディングケーキ

結婚式の見せ場の一つは新郎新婦によるウェディングケーキへの入刀ですよね。
シンデレラウェディングを意識するとシンデレラ城モチーフのケーキになりがちですが、ちょっとありきたり…
そこでおススメなのが斬新なシンデレラブルーのウェディングケーキです。
さりげなくシンデレラエッセンスを取り入れた上品でかわいらしいケーキでハイセンスなシンデレラウェディングにしちゃいましょう。

とっておきのウェディングシューズ

大人の女性は見えないところまでこだわります。
「良い靴は良い場所に連れて行ってくれる」というような格言もあるくらいですからウェディングシューズもとっておきの一足を選びましょう。
シンデレラにおけるとっておきの一足はガラスの靴ですよね。
ただ本当にガラスの靴にしてしまうのは花嫁さんの足に負担が大きいのでおススメできません。
そこで自分にとって最高で最良の一足を是非、ウェディングシューズに用意してみてください。
キラキラしたビジューシューズ、憧れのブランドシューズ、思い出の一足どんな靴になるかは花嫁さん次第です。

招待状でゲストにシンデレラの魔法をかけておく

シンデレラモチーフの招待状やシンデレラブルーを基調にした招待状でゲストにも魔法をかけておきましょう。
当日までの期間も一緒にワクワクしてもらえそうですね。
挙式披露宴で使用する他のペーパーアイテムも招待状と揃えてさりげない気の利いた演出をしちゃいましょう。

いかがでしたか?
そのままシンデレラの世界を再現しようとするとどうしても可愛らしくなり過ぎてしまいますがこれならその心配はないですよね。
さりげなくエッセンスを取り入れて自分らしいシンデレラウェディングを楽しんでください。

こんな記事も読まれています