真似したくなる印象的でちょっと変わったウェディングケーキ5選

6,793 views
青い鳥ウェディングケーキ

新郎新婦によるケーキ入刀は結婚式の見せ場の一つですよね。

でも、ありきたりなケーキじゃちょっともったいないと思いませんか?

せっかくなら二人らしい印象的なウェディングケーキで自分たちの記憶にもゲストの記憶にも残るような演出をしたいところ。

そこで今回はちょっと変わったウェディングケーキのアイディアをまとめてみました。



傾きが斬新!モダンなウェディングケーキ

お洒落なギフトボックスみたいなデザインがスタイリッシュで個性的なウェディングケーキです。
シックなモノトーンのカラーリングとワンポイントのレッドがなんだかセクシーな印象も与えてくれています。
そして何といってもこの絶妙な傾きがポイント!
倒れそうで倒れない傾いたケーキなんて斬新で記憶に残ること間違いなしですよね。
ケーキ入刀もちょっとコツが必要かもしれません。

食べるのがもったいない!繊細すぎるウェディングケーキ

まるでウェディングドレスのようなウェディングケーキです。
ベール風のレーシーなデザインはとても食べ物とは思えませんよね。
芸術作品のようなうっとりする美しさのケーキで高級感あふれるウェディングにしちゃいましょう。
「入刀するのも食べるのももったいない」そんな贅沢感がスペシャルなひと時を盛り上げてくれそうです。

まるでお洒落なビル?ケーキに見えないウェディングケーキ

一見しただけではケーキに見えないようなデザインのウェディングケーキです。
まるで近代建築のビル風の見た目のケーキはモダンテイストのウェディングにぴったりですね。
フルーツやグリーンの装飾による無機質感と有機質のコントラストも魅力的!
スクエア型でタワータイプのケーキはなかなか見かける機会がないので他と差をつけたいならおススメです。

幸せの青い鳥が運んでくるウェディングケーキ

シンデレラをモチーフにしたウェディングにもぴったりな淡いブルーのケーキです。
青い鳥が運んできたようなデザインのケーキなら食べた人みんなが幸せになること間違いなし!
見た目も可愛らしく食べる楽しみも倍増させてくれる素敵なウェディングケーキですよね。
パステルカラーでアレンジされたケーキはトレンドでもあるのでより個性的な演出でゲストをあっと驚かせちゃいましょう。

意外性抜群!ウェディングロングバームクーヘン

ウェディングケーキの定番を覆すウェディングロングバームクーヘンです。
バームクーヘンは’これから二人の年輪を重ねていく’という意味合いで結婚式の引き出物に使う方も多いですよね。
そんな縁起物のバームクーヘンはウェディングケーキにもぴったり。
カジュアルなレストランウェディングやガーデンウェディングに特におススメですよ。
焼印で絵や文字を刻んだり、クリームやフルーツでのデコレーションも楽しめます。
また、バームクーヘンの土台になる木の棒にもこだわれば、さらにおしゃれで素敵なアイテムになりそうですね。

いかがでしたか?
ウェディングケーキは式場にお任せなんてもったいないですよね。
せっかくの見せ場です、より二人らしい演出でゲストを驚かせちゃいましょう。

こんな記事も読まれています