ウェディングツリーのアイデア5選。オシャレかわいい♪

11,497 views
ウェディングツリー花火

大流行中のウェディングツリーは結婚式準備中ならばご存知の方が多いですよね。

木のイラストにゲストから指紋やスタンプ、シールなどで葉っぱを付けてもらい一つの木を完成させるというのが定番スタイル。

でも、ウェディングツリーは’木’だけにとどまらないんです。

今回はオリジナリティあふれるおしゃれなウェディングツリーのアイデアをまとめてみました。



ミラー×シールのスタイリッシュツリー

ウェディングツリーを鏡を使って作る斬新なアイディアです。
鏡なので指紋やスタンプの押印はできませんがそこはシールを使って対応しましょう。
シールの方が手を汚さないのでゲストには好評だったりします。
鏡の上に完成したツリーはとてもスタイリッシュで新婚家庭のインテリアにもぴったりです。

ゲストに灯してもらうケーキタイプのウェディングツリー

こちらはウェディングツリーとは名ばかりのウェディングケーキタイプです。
ロウソクの炎部分に指紋やスタンプを押してもらいましょう。
素朴で優しい印象のゲストブックに仕上がりますよ。
インクのカラー次第で出来上がりの印象ががらりと変わるので新郎新婦のセンスの見せ所です。

新郎側・新婦側がわかりやすいウェディングツリー

新郎ツリーと新婦ツリーの2本構えのウェディングツリーならメッセージや名前を添える場合にゲストが気を遣わずに済みますよね。
2本の異なるテイストの木が寄り添う姿は温かみがあってとても素敵です。
スタンプやシールを使う場合はそれぞれに異なるものを用意してみてはいかがでしょう?
全く違う木がこれからどう成長していくのか…未来への希望に満ちたウェディングの記念になりそうですね。

アニバーサリーにぴったりな花火タイプのウェディングツリー

結婚式の日はもちろん記念日です。
記念日に’花火’はテンションが上がりますよね。
そこでウェディングツリーも花火タイプにしてみませんか?
二人のシルエットを祝福する大輪の花火がポストカードのような一枚に仕上がります。
夏場のウェディングなら季節感を出すのにもぴったりなアイディアですよね。

おしゃれな風船タイプのウェディングツリー

ウェディングツリーでツリータイプの次に人気があるのが風船タイプです。
指紋の形は葉っぱより風船の方がしっくりくるかもしれませんね。
カラーのバリエーションも好みに合わせやすく、なによりキュートな仕上がりが魅力的です。
ゲストにつくってもらった風船の束でハネムーンに飛び立ちそうな新郎新婦の姿に思わずほっこり笑顔になりますよ。

いかがでしたか?
気になるアイディアはありましたか?
ウェディングツリー自体のデザインもさることながら、インクやシールの色選びも新郎新婦らしさが出ます。
二人の好みをミックスさせた素敵なウェディングツリーになると良いですね。

こんな記事も読まれています