ウエディング最近のトレンドrustic(ラスティック)って??

4,650 views

ウエディングのトレンド、rusticって聞いたことありますか?

rustic=田舎風な、という意味です。

最近はナチュラルで自然なイメージの結婚式がトレンドです!

緑とさわやかな風そして笑顔に溢れたウエディングしてみませんか?

オリジナリティあふれる素敵な結婚式になること間違いなしです!!



ウエルカムボード

まずはゲストをお迎えするウエルカムボードと受付です。
受付もガーデンなどに設置すると、普通の受付とちょっと違った感じが出ますね!
ガーデンに合わせた小物を置いたり、思い出の写真を飾ったり!
ヴィンテージ感のあるものだと、より雰囲気が出ます。
黒板にウエルカムメッセージを手書きで書いてもおもてなし感アップ!
オリジナリティのある受付になります!

ウエディングドレス!

ウエディングドレスも風にゆれてさわやかですね。
rusticがイメージならエアリーなイメージのものがかわいいです!
刺繍などが入っていると避暑に来たお姫様な感じがします。
自然なイメージにあわせたいなら、ドレスの形はAラインやエンパイアラインのドレスがおすすめです。
髪型もちょっとナチュラルな感じだとより雰囲気がでますね♪
ダウンスタイルに花冠、ルーズな編み込みなどもピッタリです。

結婚式の会場

緑に溢れた結婚式会場!手作り感が素敵です。
人前式を行いたいカップルにもオススメ!
大きな樹の下で、光あふれる素敵な結婚式になりますね。
もし大きな樹がなくても、ガーデンにかわいいお花やバルーン、椅子にはリボンを飾って華やかな雰囲気にするとかわいいです。

ウエディングケーキだって!

ウエディングケーキもこんなにかわいいです!
ちょっと手作り感を出してナチュラルに!
写真のようにお花を飾ってもいいですし、無造作にフルーツを盛っても美味しいですし、見た目も鮮やかです。
「かわいい!美味しそう!」というゲストの歓声はいただいたも同然ですね♪

ウエディングフォトも!

笑顔があふれるウエディングフォトになりそうです!
結婚式当日は難しい方でも、事前に撮影するフォトウエディングで取り入れてみてはいかがでしょうか?
ロケーション撮影をできるスタジオもありますので是非。
かっちりした雰囲気とはまた違った、自然な顔の写真が撮れそうです!
受付などに撮った写真を飾るとみんなの目をひきますよ♪

いかがだったでしょうか?
rustic weddingの気になっているカップルは参考になさってください♪
結婚式のコーディネイトは無限大です。
オリジナリティのある、自分らしい結婚式にしてくださいね!

こんな記事も読まれています