女の子のママへ!簡単だけどカワイイ♡女の子のヘアアレンジ5選。

8,240 views

朝の支度をする時に、娘が「かわいくして~」と言ってくるけれど、どんな髪型が出来るのか分から無い。

忙しい朝は、時間も無いから難しいアレンジは出来ない。だから結局、いつも同じような髪型になってしまう。。

そんな場合におススメしたい☆定番の髪型にほんのひと手間加えるだけで、簡単だけどいつもより可愛く仕上がる♡

女の子のヘアアレンジ方法を5つ紹介します。



ポニーテールにくるりんアレンジ!

定番のポニーテールのゴムの部分に、毛束をひと巻きするだけ!という簡単さですが、いつもよりも、ちょっとおしゃれな仕上がりになります。
ツインテールヘアにも使えるので、巻きつける毛束を多くすれば小さなお団子ができて、セーラームーンのようなヘアスタイルになるのもまた可愛いですよ♡

ツインテールネジネジアレンジ♡

定番のツインテールを二つに分けてネジネジして毛先の方でゴムでくくるアレンジです。
三つ編みより簡単ですし、三つ編みとはまた違った可愛さがあります。
ゴムでニカ所くくっているので、髪型が崩れにくいですよ♪

ズラシ☆テクニック!

テクニックと書きましたが、いつものおだんごヘアの位置をずらすだけです!
それだけでオシャレにいつもと違う雰囲気になります♪
左右で高さを変えたり、前後にずらしてみたり、おだんごヘアではなくツインテールヘアにも使えます。
ずらし方を変えるだけで色んなパターンができるのでアレンジのバリエーションが広がりますよ♪

前髪アレンジ☆

前髪をセンターで分けて、サイドに編みこみをしてピンで留めるヘアアレンジです。

編みこみにしなくても前髪を少しだけとってねじって同じようにピンで留めても可愛く仕上がります。

アレンジしにくいショートヘアなどでも出来るアレンジですし。

暑い季節には特に、スッキリとおでこを出すスタイルはいいですよね♪

子供もクルリンパ☆

髪を束ねて、結び目のゴムの内側を通すクルリンパスタイル。
簡単なのに凝ったように見えるヘアスタイルです。
定番のポニーテールが大人っぽい仕上がりになりますし、毛先が下に落ち着くので帽子もかぶりやすいです。
はじめに束ねる位置を変えればまた違った感じになりますよ♪

いかがでしたか。とても簡単なものばかりなので忙しい朝でもやりすいと思います。
ほんの少しのアレンジを加えて、娘さんをさらに可愛くしてあげてください♡
親子でお揃いのヘアスタイルにするのもおススメですよ♪

こんな記事も読まれています



シェア