初めてのおもちゃのおすすめ5選!子供を喜ばせよう!

1,981 views

赤ちゃんは、いろんな物が見えるようになったり、触ったり、聞いたりと日に日に成長します。その際に自分の手で完食を確かめ、見て、興味を持つ一つがおもちゃです。月齢にあわせたおもちゃを使う事で楽しんで遊びますよ。では初めてのおもちゃにはどのようなものがあるのでしょうか?是非チェックしてみて!



お米のおもちゃセット

赤ちゃんは何でも手や口で感触を確かめます。何でも舐めたり、噛んだりします。その際このおもちゃは安心!お米でできています。お米でできた、歯固め、ガラガラ、なめかみ、ラッパがセットになっているので飽きずに遊ぶ事ができますよ。プレゼントに選んでもオススメです。お米でできたおもちゃシリーズはこの他にもあるので、月齢にあわせて変化していってもいいと思います。単品商品のリーズナブルな商品もあるので要チェックです。

オーボール

まだうまく手を使って持ったり、握ったりするのが苦手な赤ちゃん。このボールは所々穴があいているので、持ちやすく掴みやすいです。また、ガラガラと音もなるので、音にも反応し楽しみます。自分で音がなるように動かしたり、降ったりしますよ。ソフトなビニール素材でできているため、安全に遊ぶ事ができます。お手頃な値段で購入できるのもいいですね。ママバッグにも入る大きさなので、持ち運びおもちゃにオススメです。

6WAYジムにへんしんメリー

まだまだ寝ているだけの赤ちゃん。寝ながらもおもちゃで遊ぶ事が出来るメリーは興味心身です。触ったり、音がなったりするので、刺激を与え、遊びます。月齢や場所によって適応してくれるメリーは長い間使う事ができるおもちゃなので一石二鳥です。場所もいろいろな所で遊ぶ事ができるので持ち運びも便利です。ベビーベッドにも付けれるので、ベビーベッドでねんねしている赤ちゃんにも最適です。プレゼントとしても喜ばれるおもちゃですね。

32gのかみかみガラガラ

まだ自分の手で持つ事や触る事も完璧ではない赤ちゃん。もし間違えて顔の上におもちゃが落ちてしまったら大変!このおもちゃは何と32gの計量のため安心して遊ぶ事ができます。音が出るので、ならしたり、噛んだりして遊べます。持ち運びにも便利なのでオススメです。ママバッグにも入る大きさなので、お出かけの時や帰省の時などにも持っていけるのもいいですね。

はらぺこあおむし どこでもソフトブック

赤ちゃんはいろんな物を見えるようになると目の前の風景が変わると喜びます。また、読み聞かせも大好きです。物語として人気な「はらぺこあおむし」の布版です。このおもちゃは布製でできているため、軽く安心です。また、何でも口に入れてしまう赤ちゃんにも安心で、汚くなったら手洗いする事もできるので清潔に保つ事ができます。ページをめくる事に絵が変わるので喜びますよ!赤ちゃんの手を持って一緒にめくる楽しさを与えてあげるのもスキンシップになっていいでしょう。たくさん読聞かせてあげてくださいね。

こんな記事も読まれています