産後も使える♡無印良品のマタニティ時期に役立つアイテム

5,629 views
授乳に便利二重ガーゼワンピース

無印良品はシンプルな洋服が多くてファンも多いメーカー。

妊娠したら肌も敏感になって、素材が優しいアイテムが欲しくなるもの。そんな時は、無印良品の商品が役立ちます。

マタニティ商品だけでなく、ルームウェアも多いので、たくさんの商品がマタニティアイテムとして使えたりします。

もちろん、妊娠中だけでなく産後まで長い間役立つのが無印良品のアイテム。

無印良品が好きなら、産後も使う予定で無印良品の商品を選んでみるのはどうでしょうか。



裏メッシュ涼感ストレッチ天竺カップ入りチュニック

無印良品にも、ユニクロのブラトップのようにブラジャーなしで着ることができるインナーが揃っています。

写真は「裏メッシュ涼感ストレッチ天竺カップ入りチュニック」でチュニック丈。

袖もついていてチュニック丈なので短めワンピースとしても着ることができます。

レギンスやカーディガンと合わせて着たりすれば、締めつけが辛い時期にも楽に着ることができます。

税込2980円でXSサイズからXLサイズまであるのも嬉しい♡

オーガニックコットン二重ガーゼチュニック

無印良品の隠れた人気商品が、オーガニックコットンの製品!

柔らかな肌触りの洋服は低価格で探すとなかなか見つからないものですが、無印良品にはお手頃価格の商品がたくさんあります。

「オーガニックコットン二重ガーゼチュニック」は、2枚仕立てのオーガニックコットンガーゼのチュニック。

肌触りがふんわりと柔らかで、着ていてもストレスを感じにくいです。価格は3980円。

産後もはける綿混スムースパンツ

「産後もはける綿混スムースパンツ」はマタニティ時期~産後におすすめのボトムス。

無印良品には「産後もはける」シリーズが充実していて、このシリーズはウエスト部分の素材が切り替えされています。

紐でウエストの太さを調整できるので、マタニティ時期はお腹の大きさや圧迫感に応じてゆるめにして、産後のルームウェアでは紐を調整して長い間着ることができます。

価格は3980円です。

フレンチリネン七分袖ワンピース

「フレンチリネン七分袖ワンピース」は入院中、産後にも着られるワンピース。

この商品は実はマタニティの商品ではありません。無印良品の「ホームウェア」のカテゴリーで、ルームウェアとして着ることができるウェアですが、リネンの素材でパジャマっぽくは見えないのがいいところ。

サイズもMとLサイズがあります。

授乳口はないデザインですが、胸元のボタンが下の方まで開くので授乳にもぴったり。

入院中に知り合いが来るとき用の服、産後に宅配便が来た時の服としても活躍してくれます。

授乳に便利二重ガーゼワンピース

マタニティアイテムではないですが、産後を見越して授乳口がついている産後用の商品を妊娠時期から使っちゃうのもいいのではないでしょうか。

「授乳に便利二重ガーゼワンピース」は、二重ガーゼで柔らか素材のワンピース。

産後に必要になる授乳口つきの商品ですが、お腹のしめつけもないすとんと着られるワンピースタイプなので、マタニティ時期から活躍すること間違いなし。

重ね着風のデザインなので、胸元もしっかり隠れてくれて1枚で着ることができます。

4980円の価格です。

こんな記事も読まれています