遊び心満載!LEGOブロックを使ったウェディングアイディアまとめ

8,783 views
LEGOリングホルダー

永くにわたり幅広い世代に愛されるおもちゃ’LEGOブロック’で遊んだことのある方も多いですよね。

最近では大人向けのキッドが増え、インテリアに組み込む方もいるほど大人気アイテムのLEGOをウェディングに取り入れてみませんか?

LEGOを使った印象的でユニークなウェディングアイディアを今回はご紹介していきます。



色とりどりのオリジナル演出が楽しい!ウェルカムLEGO

結婚式を飾る空間演出の大定番といえばやはり’ウェルカムスペース’ですよね。
LEGOを使えば、ウェルカムボードだけでなくウェルカムオブジェやケーキだって作れちゃいます。
「組み立て方を考えるのがちょっと苦手」という方でも安心して取り入れられるウェディング向けキットも販売されているのでチェックしてみてください。
LEGOはカラーが豊富なのも魅力の一つなのでイメージカラーに沿った空間演出もしやすいアイテムですよ。

一生懸命感がたまらない!LEGOリングホルダー

LEGOといえばLEGO人形!
このLEGO人形がとても良い仕事をするんです。
パーツを握らせるための手のくぼみが結婚指輪の厚みにジャストフィットしたならば…もうそれは運命ですね。
新郎新婦を模したLEGO人形にリングを託してみてはいかがでしょうか?
両手で一生懸命にリングを抱えるLEGO人形…斬新で見た人がほっこり笑顔になるリングホルダーの完成です。

意外性抜群!LEGOブーケ&イニシャルオブジェ

LEGOの可能性は無限大です。
発想を巡らせればブーケだって作れてしまいます。
イニシャルオブジェと組み合わせてウェルカムスペースに飾るも良し、パーティー会場のテーブルアレンジにさりげなく混ぜるも良しなアイディアですね。
遠目からはまさかブーケまでLEGOだなんて気づかれないかもしれません。
また、意外とイメージ通りのイニシャルオブジェって見つからなかったり、作るのが大変だったりしますよね。
そんな時はLEGOを使って自分で作っちゃいましょう!遊び半分で簡単にイニシャルオブジェが手に入りますよ。

食べられないけど記憶に残る!LEGOウェディングケーキ

食べることはできないけれど入刀することは可能なレゴウェディングケーキはいかがですか?
「食べられないのは困る!」という場合はウェディングケーキの飾りにLEGO人形を使うだけでもかわいいのでおススメです。
オーダーが可能な式場であれば、LEGO風にケーキを作ってもらうという手もあります。
ついつい写真を撮りたくなるユニークなケーキなら食べられなくても見た人はきっと笑顔になりますよ。

かわいらしさNO.1!席札LEGOドール

LEGOドールの手のくぼみをフル活用すれば席札だってお任せできちゃいます。
席札にLEGOドールの手のくぼみサイズの棒をくっつけてフラッグ状にすればとってもかわいい’席札LEGO子さん’の完成です。
フラッグ状にしなくても席札の横にちょこんと座らせたり立たせたりしておくだけでも十分に活躍してくれますよ。
LEGOドールには人型だけでなく動物も数多くありますのでそちらもおススメです。

いかがでしたか?
LEGOを使えばそれだけでウェディンググッズのほとんどを作れてしまうなんて驚きですよね。
LEGOの良いところは失敗しても何度でもやり直しができるというところです。
理想の形を妥協せずに追求できるLEGOウェディングで皆を笑顔にしちゃいましょう。

こんな記事も読まれています