【本当はやめてほしい】オタク系彼氏がやってしまいがちなイタタな行動

19,997 views

付き合ってみたら彼氏はオタクだったという方や、オタク同士で付き合ってます!という方もいるかと思います。男の人はハマるととことんハマるひとが多いので、オタクになってしまうのもうなずけます。
ですが!オタクであるがゆえにとった行動で、彼女が引いてしまっているかも?
以下を参考にして、スマートなオタク彼氏になりましょう。



アニメキャラのような謎デザイン服はや・め・て

ファッションに興味がないと、おしゃれ着とは何かが分かりませんね。
あなたもつい漫画のキャラを真似して悦に入ってませんか?
ありがちなのがアベイル・しまむら。なぜかクロスモチーフの服や、ネックレスのついた服がメンズに多いです…。胸元が編み上げている服もありますね。
アニメキャラみたいでカッコイイ!おしゃれ!そう思ってデートに着ていかないでください。彼女と会った瞬間に「脱いで。」と言われますから。
おしゃれに自信がないなら、彼女と一緒に服を買いに行きましょうネ☆

次元の壁は越えられないって、知ってた?

彼女には黒髪でいてもらわないと嫌だ!そして長く伸ばした髪をツインテにして、服はフリルがいっぱいで…そんな風に考えているオタク彼氏さん。
そういうアニメキャラのような服装は、10代の美少女にしか許されません。
間違っても彼女にリクエストしないように!
似合わないということを、彼女自身が一番知ってますから…。
彼女に似合う服装を褒めてあげてくださいね。

一緒にいることを忘れないで

お家デートでありがちなこと。ゲームや漫画に熱中しすぎて彼女の存在を忘れること、ありませんか?
「彼女だって漫画読んでるし…」そんな言い訳は無用!彼女はさみしいんです。せっかく大好きなあなたと一緒なんだから、もっとラブラブしたいに決まってるはず!
趣味にハマるのは一人の時にして、彼女といるときは二人で楽しく過ごしましょう。
一緒にゲームをするのはいいと思います。その時はちょっと手加減してあげてくださいね。

お前は声優か!イケボでサムい台詞を言わないで

彼女を喜ばせようと、甘~い一言を言うのはいいですが…
声優並に作ったイケメンボイスで言われても寒いだけ!
彼女からしたら「なんで普通に言えないんだろう」、そう考えます(笑)
アニメや漫画から台詞を借りてくるのも厳禁。
彼女は、あなたの考えた言葉が欲しいんです。
あなたの素直な気持ちを、素直な声で(笑)伝えましょう。

オシャレは足下から。なんだその靴は!?

オタク彼氏の皆さん、再三服装に文句をつけて申し訳ないのですが…
その靴、どこで買ったどこのブランドのものですか?
ホームセンターで買った謎のブランドや、ダンロ●プの軽量シューズだったら捨てましょう。
彼女は彼氏がダサい靴を履いていることを結構気にしてます…。
彼女と買いに行くもよし、店員さんに見立ててもらうもよし。
コンバースが無難で安いかとは思います。オタク男子が選びがちな、ランニングシューズを避ければ多少マシになるでしょう。

こんな記事も読まれています



シェア