意外と見られている!?指先までおしゃれを!~夏ネイル編~

3,921 views

男性女性問わず、意外と見られているのが指先です。

今回は前回の春ネイルに引き続き、オススメの夏ネイルをご紹介します。

The夏!な定番デザインから、意外としっくりくるデザインまで多数です。



夏といえばブルー!

夏といえば海や真っ青な空を連想する人も多いのではないでしょうか。
青を基調にしたネイルで海やバーベキューに出掛けませんか?
鮮やかな水色から、深いブルー、ターコイズブルー等、青系統の色は豊富にありますので、デザインに合わせて色を選択しましょう。
写真のようにブルーとブルーがかったシルバー等を組み合わせても素敵ですよ。

フラワーネイルは春の特権ではない!?

花柄は春のイメージになりがちですが、夏にぴったりのお花もあるんです。
写真のようなひまわりネイルなら、元気いっぱいのイメージを出せます。
ひまわりの大きさによって雰囲気が大きく変わるので希望のデザインによって使い分けましょう。
イエローの主張が強いと感じる場合には、ハイビスカス等赤やピンク系の夏の花もオススメです。

春は淡いイメージのデザインが定番ですが、夏の花はビビットなデザインになります。

海の貝殻を用いたシェルネイル

貝殻を砕いたようなパーツを用いるシェルネイルも夏にはオススメです。
白のような控えめな色でシンプルなフレンチネイルにするのも良いですし、夏ですので思い切って青のシェルを用いてもおしゃれです。

貝殻なので1つずつ若干色にムラが出ているものもあり、それらを敷き詰めたフレンチネイルも可愛いのでオススメです。
砕いた貝のみでなく、貝殻の形をしたものもあるので、どこか1本の指のみ形のある貝殻で、その他を砕いた貝殻でフレンチというのも可愛いですよ。

毎年恒例!夏といえばマリンボーダー

夏になるとマリンボーダーのコーディネイトをした女性をよく見かけるようになりますよね。
そんなマリンボーダーを手元にも。
フレンチ寝入るのようにしても良いですし、斜め線でも表現できるのでデザインの幅は多いですよ。

青と白の2色がポピュラーですが、赤やシルバーを加えたボーダーラインも女性らしさがプラスされるのでオススメです。

サンダルシーズンは足元にも注意が必要!

冬場は隠れているフットネイル。夏はサンダル等を履くことで露出する機会が増えます。
サンダルから除くネイルが剥げていたり、お手入れされていないということのないように注意しましょう。
ハンドネイルを控えめにしなければいけないOLさんでも、フットネイルは弾けたデザインで夏を楽しみましょう。
写真のような夏を全面にイメージしたデザインも足元であれば楽しめます。

こんな記事も読まれています