出産内祝いに使える♡三越オンラインの「手書きnetカード」が便利すぎる!

4,027 views

出産内祝いを贈る時、三越オンラインが便利です。

理由は「手書きnetカード」のサービスがあるから。これが「便利すぎる!」。

手書きの文字、持っている画像を取りこんで、簡単にカードを作ることができるサービスです。

私自身、三越オンラインで商品を選んでメッセージカードをつけて贈ったところ、相手もとても喜んでくれました。

遠方に住んでいる人だと、出産報告のハガキ、内祝いで2度連絡しなくてはいけなかったりしますが、これなら写真つきのメッセージカードをつけることができるのがとても便利。

外出できない時だからこそ、便利なサービス「手書きnetカード」を使ってみませんか?



「手書きnetカード」とは?

三越や伊勢丹のインターネットショッピングで選んだ商品に、「無料で」作ったカードを添付できるサービスです。

出産内祝いのほか、結婚内祝い、敬老の日のお祝い、誕生日などにつけることができます。

三越オンラインの「メッセージカード」マークのある商品で利用できます。

出産内祝いの商品全てが「メッセージカード」対象ではありませんが、対象商品であればメッセージカードをつけて贈ることができます。

メッセージカードの作り方

メッセージカードは、 

・画像+文面 
・文面

から選べます。

画像は、持っている画像かテンプレート画像を使用することができ、横、縦のレイアウト、フレーム、文字種の選択、メッセージ選択ができます。

おすすめは、画像+文面で持っている写真を入れてカードを作ると、豪華に見えます。

完成したらIDが発行されるので、商品購入時にIDを入力して「メッセージカード添付」を選べばOK。

カードのプリントアウト、配送はデパート側でしてもらえます。

オンリーワンのカードができる♡

ベビーの写真やフレーム、レイアウト、メッセージを自由自在に変えることができるので、例えば、Aさんにはこのカード、Bさんにはこのカードと使い分けることができます。

もらった出産祝いと一緒に写った赤ちゃんの写真なら、相手も「使ってくれているんだ」と思えるはず。

内祝いを贈ることができるデパートもありますが、写真つきのカードを添付してくれるところは見かけないもの。

商品やのしだけでなく、カードやメッセージも一緒だと、喜んでもらえそうですね!

色んなカードが作れる!

出産内祝い以外にも、ランドセルをもらったお礼を贈る時、おじいちゃんの誕生日にプレゼントを贈る時、写真つきのカードが添えてあると嬉しいものです。

手書き文字も添付できるので、お子さんが文字をかけるようになったらお手紙を書いてもらうのもいいかもしれません。

出産内祝いはもちろん、お子さんを成長していく過程を写真つきでカードにして、おじいさんやおばあさんに贈るのにも使えそうです。

伊勢丹オンラインでも使える!

伊勢丹と三越は同じグループなので、伊勢丹でも「手書きnetカード」は使えます。

伊勢丹、三越、扱っている商品がそれぞれ違うので、カードありきで商品を探してみるのもおすすめ。

出産内祝いを贈るタイミングは、外出もままならないもの。

そんな時ほど、便利なサービスを利用してみましょう!

こんな記事も読まれています