効果アリ?ナシ?ブライダルエステ・脱毛を成功させるコツ

1,045 views

結婚を控えて一番Happyな時期。

普段エステや脱毛に興味がない人も、この時ばかりはブライダルエステや脱毛をやってみたい!と思うことがほとんどです。

最高の1日を一番きれいな自分で迎えるために、ブライダルエステや脱毛を成功させるコツや注意点をお伝えします。



気になる個所を集中ケア&Happyムードを高める

結婚式が近づいてくると気になってくるブライダルエステ。式場からも提携のエステサロンを紹介されたり、結婚情報誌からも色々な情報が入ってきます。
ブライダルエステの特徴は何と言っても、結婚式当日に花嫁が一番きれいに見せるための施術箇所に特化していることです。
フェイシャルやデコルテ、二の腕、背中、痩身、シェービング等が対象となることが多いようです。
特に普段お手入れしづらい背中は人気のプログラム。
非日常的なエステサロンの雰囲気で幸せ気分を高めることで、エステの効果もますます実感できるでしょう。

過剰な期待は禁物&直前は避けて!

「お肌つるつるで効果があった♪」という人もいれば「気持ちの問題」、さらには「エステでお肌が荒れて悲惨だった!」等、人によって効果が様々なのもブライダルエステの特徴です。
特に痩身等は短期間では効果が出づらかったり、背中や二の腕のブツブツもエステでは消せないこともあったりと、想像していたような効果が得られないこともあります。
式直前の肌トラブルは当日に直に影響してしまうので、短期集中のプログラムを結婚式直前に組み込むのは避けたほうが無難です。

効果がわかりやすいのは脱毛!

個人差が激しいエステに比べ、誰にでも一定の効果が得られるのは脱毛です。
特に結婚式では脇を見せるドレスや機会が多いので、脇脱毛はぜひ済ませておきたいところ。
きちんと通えば結婚式後もずっとツルツルお肌を維持でいるのも魅力です。

始める時期には要注意

脱毛で注意しなければいけないことは毛の生え変わる周期と脱毛タイミング。
できれば1年くらい前から計画的に始めることがベストです。
人間の毛根からは3-4ヶ月周期で毛が生え変わります。そのため、どの脱毛サロンでも大体3‐4ヶ月に1度の施術を勧めます。
1年位脱毛を続けると、目に見えてムダ毛の量が減っているのがわかるでしょう。
また脱毛後、ムダ毛がきれいに抜け落ちるのに1週間程度かかります。
ツルツルお肌で結婚式を迎えるためには、毛の生え変わる周期を計算して脱毛スケジュールを立てることが必要です。

心も体もきれいな花嫁になるために

ブライダルエステや脱毛の費用は決して安いものではありません。
しかし、エステや脱毛で得られる効果やリラックスはなかなか他のものに代えられない「特別感」であることも事実。
心も体も最高にきれいな姿で当日を迎えるために、しっかりリサーチをして素敵な時間をお過ごしくださいね。

こんな記事も読まれています