インスタグラムで学ぶ!おしゃれ新米ママのベビーインテリア

8,774 views

おしゃれママが子どもの成長記録に使っている「インスタグラム」。その中で人気の赤ちゃんインテリアをご紹介。出産後は急がしくて、ゆっくり模様替えをする暇もありません。今から準備をして、赤ちゃんとおしゃれな新生活に備えてみては?



レターバナー

最近注目を集めているのがこのレターバナー。中でもおしゃれママに人気なのがこの黒いレターバナー。これは、2013年冬に生まれたばかりのオランダのブランド、A Little Lovely Company(リトルラブリーカンパニー)のレターバナーです。アルファベットと数字を組み合わせて自分で好きなバナーを作ることができます。これ、とっても人気ですぐ売り切れちゃうので、見つけたらラッキー。星やハートなども入っているので表現も広がりますね。退院時は「HELOO-BABY」、1ヶ月には「HAPPY-1MONTH」なんて飾ったレターバナーと写真を撮っても記念になりますね!!

http://shop.nestinterior.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000376&search=%A5%D0%A5%CA%A1%BC&sort=

雲のモビール

ベビーベッドにはメリー(回転オルゴール)ではなく、最近はモビールが人気なんです。こちらはその中でも可愛すぎて世界的にも人気がある「The Butter Flying(ザ・バターフライング)」のもの。カナダ・モントリオールのハンドメイド作家による、フェルトを用いて作られたインテリア雑貨です。海外のインテリア雑誌でも度々取り上げられています。フェルトの中にはフワフワの中綿が入っており、優しい雰囲気です。色はカラフルなものやモノトーンのものなどバリエーションがありますので、ベビースペースの雰囲気に合わせて選べます。ただ、少々お高いので、真似っこして手作りをしてみてもいいかもしれません。手作りだと、さらに愛着も生まれますね!

https://kinarino.jp/cat3-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2/2443-%E5%85%A8%E3%81%A6%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8Cthebutterflying%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E5%8F%AF%E

ガーランド

いまやガーランドを飾るのは、お誕生日やイベントの時だけではありません。ベビーのいるリビングやベッドにカラフルなガーランドをつけて華やかにしてみてはいかかでしょうか?とくに天井を見ていることの多いネンネ期にはカラフルなガーランドがいいかもしれませんね。ガーランドは通販サイトなどで様々なものが売っていて、オーソドックスなものから、人と人が手を繋いでいるデザインやハートや星のものなど様々です。少し長いひもと画用紙または余りの布があれば、これも手作りすることができます。100円ショップでもカラフルなフェルトが何種類か入ったものが売っているので、それを利用してもキュートなガーランドができますね!

星型クッション

これもすーぐに売り切れちゃう、とっても可愛いアイテム。numero74の星型クッション。numero74は、イタリア人とフランス人の女性2人で立ち上げた、ベビーグッズとインテリア雑貨のイタリアのブランドです。ヨーロッパらしい、少し大人なインテリアに馴染みやすい色合いは、日本のおしゃれママにも大人気。ネンネ期の赤ちゃんのそばに2、3個置いておきたいですよね。実はこれも手作りできるアイテムなんです。クッションなので説明も要らないと思いますが、布のと綿、そしてミシンがあれば簡単に好きな大きさにできちゃいます。中に綿を入れることを考えて、真ん中に綺麗な膨らみがくるように布をカットするのがポイントです。ミシンで縫い合わせる前にお子様の名前を刺繍しても可愛いですね。ぜひDIYしてみては!

http://litrois.jp/?mode=cate&cbid=1791296&csid=0

イームズのキッズチェア

赤ちゃん用品のミニチュア感って、たまりませんよね〜!!このキッズチェアは、もちろんうまれてすぐは使えません。座れるのは早くても6ヶ月を過ぎてお座りが安定してきてからでしょうか。でもこの可愛さ。ご紹介せずにはいられません。おしゃれママのお家にも、もちろん座れるようになる前からあります!独創的で洗練された椅子や家具をデザインしてきた「イームズ」のキッズチェア。ダイニング用のおしゃれな椅子=イームズと認識している人も少なくないかもしれませんね。実用性は高いとは言えないかもしれませんが、とにかくおしゃれ。お子様が大きくなっても子供部屋にあるだけでとっても可愛いインテリアになると思います。

どうでしたでしょうか?インスタグラムのおしゃれママが使っているインテリア。また新しいおしゃれインテリアがどんどん出てくるので、インスラグラムは要チェックですね!!!

http://item.rakuten.co.jp/gekiyasu-kagu/10007628/

こんな記事も読まれています