女性必見!結婚前にしておきたい5つのこと

1,675 views

大好きな彼にプロポーズされ、いよいよ結婚!!私も晴れて大好きな彼のお嫁さん。でも、待って。結婚すると、お金の使い方、自分の時間など、今までの生活とはがらりと変わってしまいます!!二人の生活はもちろん楽しみですが、自由な独身生活もカウントダウンスタート。今日は、結婚前の女性の方々に教えたい、最後の独身生活におすすめする5つをお伝えします。



全身脱毛に行こう!

最近、電車の広告やテレビCMなどでもよく見かける「全身脱毛」。結婚前は、彼に会う前日は念入りに全身ボディーチェックをして・・・と、準備が出来たかもしれません。ですが、結婚するとそんな暇はありません。毎日365日一緒。毎日つるつるすべすべ肌のきれいなお嫁さん!でいたいですが、仕事で疲れていたり、毎日ケアをするのは大変です。全身脱毛に通っておけば、自己処理の負担は格段に減るので、面倒だと思わずに通っておきましょう!子供が産まれたりすれば、それこそ毎日ケアをするのは無理ですし、かといってそれからサロンに行くには子供を預けなければなりません。全身脱毛、今がラストチャンスですよ!!!

友達と旅行に行こう!

結婚すると、大抵の旅行は旦那様や家族との旅行になります。友達と旅行に行きたいなあと思っても、その間旦那様はお家に置いてきぼりで、少し罪悪感が生まれてしまうものです。そこで、友達との旅行は結婚後に後悔しないくらい、今のうちにしておくことをおすすめします。旦那様との旅行ももちろん素敵で楽しいですが、女同士の旅行はやっぱり特別ですよね。

家族との時間を作ろう!

いつもどんな時もずっと一緒で、支えてくれた家族。今までは、帰る場所と言えば家族のいる実家でしたが、これからは違います、彼との新居、あるいはお嫁さんとして彼の実家があなたの帰る家となります。
今までありがとうの感謝を込めて、家族を食事に招待したり、ゆっくり温泉に行ったり、最後の家族水入らずの時間を楽しみましょう。円満な結婚生活の秘密や、今だから話せる両親のエピソードなんかを聞くのもいいかもしれませんね

大きな買い物をしよう!

今までは、いつか機会があったら・・・と、諦めていた、あのバッグ、あのネックレス、あの靴、あの洋服・・・。結婚すると、自分で働いて稼いだお金でも、自分だけのお金ではなくなります。どうしてもほしいちょっと高価なものは、今のうちに買っておきましょう!値段の張る良い物は長く使えるものが多いです。ケチらずに、今しかない!と思い切って買うことをおすすめします。

花嫁修業をしよう!

結婚したものの、料理は出来ない、掃除も出来ない、お洗濯も出来ない・・・。では、旦那様をがっかりさせてしまいます。一緒にやろう!と、彼が言ってくれているとしても、女性としてやはり一通りは出来たほうが賢明です。旦那様の実家にお邪魔する際も、何もしないというわけにはいかないでしょう。掃除、洗濯はやり方さえ分かれば基本的に誰でもこなせますが、料理は別。包丁の使い方、茹で時間や焼き加減など、経験しなければわかりません。お家ご飯の定番メニューは一度だけでも良いので、一通り作っておきましょう。一度作っておけば、なんとなく自分の中でイメージができます。料理上手のお嫁さん、お家に帰れば惜しいご飯が待っている家庭は、きっと旦那様は何より嬉しいはずですよ。

いかかでしたか?独身生活に後悔を残さず素敵な結婚生活を送れるよう、今を楽しんでおきましょうね!

こんな記事も読まれています