ママだってオシャレしたい!まだまだ人気のコットンパールアクセサリー

2,356 views

普段、家事や育児に追われるママ。

中には大好きなおしゃれを我慢している方もいるのではないでしょうか?

まだまだ人気のコットンパールアクセサリーで取り入れやすい可愛いものがたくさんあるので、たまにはおしゃれしてお出掛けしましょう!



ヘアアクセ

お子さんと一緒でも取り入れやすいアイテムのヘアアクセ。
ゴム、バレッタ、ピンやカチューシャなどたくさんの種類があります。

まだまだ小さいお子さんのお世話をしているママも、1本で髪を束ねる時にパールの付いたゴムで束ねたり、結び目にバレッタを留めるだけで、即お出掛け仕様になり大変オススメです。

ピアス・イヤリング

抱っこの多いお子さんだと、なかなかぶら下がるタイプのピアスは付けづらいかもしれません。そんな方は1粒タイプのピアスがオススメ。
コットンパール1粒のものから、メインがビジューで後ろがコットンパールになっているものや、コットンパール+ビジューのものまで、たくさんあります。

お子さんが大きい方や、パパと一緒のお出掛けの時なんかはぶら下がるタイプの物もいいですね。フープタイプやアメリカンタイプ、色々な物があります。

ネックレス

抱っこ好きのお子さんには気をつけなければいけないネックレスですが、こちらも可愛いものがたくさんありますよね。

普段使いはもちろん、結婚式などにも大活躍するパールネックレスですが、リボンで結ぶタイプはとても人気がありますよね。長さもある程度自分で調節して使えるので、色んなコーディネートに合わせられますし、後ろ姿もとても可愛らしいです。
他にもコットンパールのみの、ロングタイプやショートタイプ、3連など本当に種類が豊富です。

お子さんを抱っこする時には、引っ張られての怪我や破損の恐れがありますので外すことを忘れないで下さい。

ブレスレット・バングル

こちらも抱っこの多いお子さんのいる方はなかなか使いづらいアイテムですね。

ですが、こちらもぐるっと1周パールの付いている物から、ガーリーなリボン付き、シンプルなパールバングルなど種類が豊富。

普段使いには小さめパールの物や、シンプルなバングルタイプなどがオススメです。
ボリュームタイプはドレスアップする際のアクセントとしてピッタリです。

リング

こちらもお子さんが小さいうちはなかなか難しいアイテムですよね。
手のひら側に一切継ぎ目のないデザインでしたら比較的取り入れやすいかと思います。

コットンパールのみや、リボンやその他パーツの付いているシンプルなもの、たくさんのパールの付いたボリュームのあるデザインなんかが人気ですね。

もちろんこちらも着用している間は、お子さんや衣類などに引っ掛けてしまわないよう注意が必要です。

わたしは普段こどもと一緒のお出掛けの時はアクセサリーは付けていませんが、パパのお休みで家族でお出掛けする際は、いつもの分までアクセサリーでおめかしして出掛けています。
たまにおしゃれするだけでも気分が違って気分転換にもなりますね。

こんな記事も読まれています