おうちデートで彼に喜ばれる“5つのおもてなし”とは…?

3,677 views

部屋を見れば、普段の生活や、どんな性格なのかが分かってしまうので、部屋の様子やおもてなしによっては彼に今以上に好きになってもらうこともできます。では彼をおうちに招待するとき、どのような準備をしたら喜ばれるのでしょうか…?おうちデートを目前に控えた女性は必見です。



部屋をいい香りにしておく

特に男性は女性に清潔感を求めているので、部屋を綺麗に掃除しておくのは当たり前です。一番注意したいのが部屋の香り。

「匂い」が相手に与える印象は自分で思う以上にインパクトがあります。部屋がクサイと、彼の気持ちが一気に冷めてしまいます。かと言って、香水を部屋中にまいて香りづけをしたり、匂いがキツイ芳香剤を選ぶのはNGです。
グレープフルーツ、レモン、オレンジなど、比較的男性ウケの良いさわやかな柑橘系の芳香剤を選びましょう。
日常的にアロマを焚いておくようにすると、生活臭も軽減できるのでオススメですよ。

玄関にスリッパを用意しておく

彼がスリッパを使うか使わないか分からないので、一応用意しておきましょう。派手なものよりも男女兼用出来るようなシンプルな物を選ぶといいですね。この時さりげなく彼の靴を揃えておくことも忘れずに☆

上着をかける

彼が家に来たら上着を預かり、ハンガーに上着をかけておきましょう。部屋でくつろいでもらうために上着を預かるという気遣いは、奥さんからのお出迎えのようなので、彼に結婚生活をイメージさせることもできます。

そして、スウェットなどのゆっくりできる部屋着も用意してあげましょう。

選べるウェルカムドリンク

お茶しかないとか、ジュースしかないとか、彼が“選べない状況”になるのはなるべく避けたいものです。

『お茶・コーヒー・ジュースどれにする?』と彼に選択肢与えることで、気の利く女性をアピールすることができます。彼の好きな飲み物の中から、複数を準備しておきましょう。

手料理をふるまう

定番ですが、おうちデートで彼が一番喜ぶのが手料理です。
男性はわりと子供が好むような料理が好きなので、下手におしゃれな料理を作ろうとしなくてもいいです。

カレーや肉じゃが、ハンバーグ、オムライスなどのシンプルな料理で十分です。余裕があればサラダや汁物も作ってバランスの良い献立にするとさらに好感度UPです☆
彼の好きな食べ物と、嫌いな食べ物を事前にリサーチしておきましょう。

いかがでしたか?彼を家に招く時は、お掃除して綺麗にしておくだけではなく、自然な気配りが大事なのです。
今回紹介した“5つのおもてなし”をすることで、彼は「また来たいな。」と思ってくれるはずですよ!
おうちデートで素敵な空間を作り出すことができれば、彼も部屋でくつろげるし、あなたの女性としての魅力も伝わるはずです。ぜひ、参考にしてみてください☆

こんな記事も読まれています